二話に突入しました「アンジュ・ヴィエルジュ」

女子しか出てこない話なので、百合の想像し放題。

それでも今一しっくりきていないのは、まだキャラクターがつかめないからでしょうか。

2話にして波乱の展開もありました。

これからが楽しみです。


「アンジェ・ヴィエルジェ」 2話 憧れの背中



1、まさかの天音離脱

さて、1話の最後でボコボコに負けた天音たち。
(天音、紗夜、アルマリア、エルエル、ステラ、ナイア)

またもやお風呂での反省会です。

紗夜たちプログレスは、αドライバーである天音とのリンクが繋がってないと、力を発揮できません。

前回の戦闘では、プログレスたちの受けたダメージの反動で、天音のリンクが弱まりました。

そのことについて、反省をしています。

cats-crop2

このアニメ、αドライバーへのアタリが強い気が。

負けると悔しいのもわかりますし、焦るのもわかります。

それでも、自分たちの代わりにダメージを受けている人に、そこまでずばずば言えるのは凄いなぁ。

天音もよく笑顔で頷けるもんです。

声が田村さんなのも相まって、物凄く応援したくなる……!

私は天音の味方!と心に決めたところで、期待した展開が。

cats-crop7

天音はただゴロゴロしていたわけでなく、きちんと特訓していました。

cats-crop8

一番厳しいモードで、仲間のために。

それを聞いた紗夜は天音に謝ろうとしますが、そこでウロボロスの襲来警報が発せられます。

このタイミングで、ウロボロス(しかも今までで一番大きい)とか嫌な予感しかしません。

リンクしようとする天音ですが、紗夜の「αドライバーにプログレスの気持ちはわからない」の一言が胸に刺さり、うまくリンクできないという事態に。

絆の力で強くなるってこういうことなんですね。

まるきり逆の事態で納得してしまいました。

ウロボロスの力が天音に及ぶ事になります。

一番百合臭さを感じていた「天音×紗夜」

その片割れである天音が2話の最後で、まさかの離脱!

cats-crop10
cats-crop11

水晶のようなものに閉じ込められています。

これは、しばらく起きない予感。

次回からどうなるか、気になるところです。


2、天音、紗夜ちゃん好きすぎ

上でも出てきた特訓シーン。

このシーンで天音は言います。
 
cats-crop9
「私も強くならないと、紗夜ちゃんも強くならない!」

いやいや、アンタ、紗夜ちゃん好きだね!

出会いのシーンから今までのところ、好きになれる場面無かったと思うけど。

と勝手に突っ込みを入れたくなるくらい、天音は紗夜ちゃんが好きですね。

おそらく二人とも青の世界出身でしょうし、前から知っていたとかなのかな。

天音の報われなさに涙が出ます。


3、「セニア×カレン」の姉妹百合

cats-crop5
ちょろっとしか出てきていませんが、セニアとカレンの姉妹百合が熱かった。

ウロボロスにより攻撃を受けたセニア。
 
これに対して「私の可愛い妹に手を出した輩を見逃せと?」と無機質な感じで怒るカレンさん

姉妹百合キターーーーーー!

と、話の流れも何も関係なく思ってしまいました。

この設定はアニメだけなのか、ゲームでなのか、気になるところです。


〇今後の展開

天音が離脱したので、どうなるのか不安ですね。

天音のほわほわした感じでバランスがとれていた気もします。

プログレスたちだけで戦えるのかも謎

今後、紗夜たちがどうやって天音を取り戻していくのか。

それがストーリーの見せ場なんでしょうね。

どうか、百合分が多くありますように。



*ファス*