「白の世界」完結編!

最初から最後まで、カレンとセニアが持って行った回でした。

今までの中で一番、天音との絆が丁寧に描かれている気がします。
出会いから、絆が薄れた理由、現在の状況。
全てきちんと表現されていて、話としては一番理解しやすかったです。

ただ、白の世界が「電脳世界」である分、解説が難しい!

百合を楽しむ分には、まったく関係ないので頭の中に中々入りませんでした。


「アンジュ・ヴィエルジュ」 9話 誰よりも速く


1、ステラと仲間

1

最初のOPはカレンとセニアのラブラブお風呂から始まります。

この二人、最初からこんな感じなんですね。
カレンはセニアのいるところといないところでの違いが面白い!
闇落ち前でも十分べたべたしてますが、どこを我慢していたんでしょう。

2

カレンとソニアのイチャイチャぶりに触発されて、ステラが天音におねだりします。
無機質少女が「あれして?」っておねだりする場面は悶えられます。

毎回、良質な百合分を提供してくれるOPが終わりまして、話は戦闘になります。

白の世界の世界水晶は「無限大の半分の距離」にあるらしいです。

3

意味は分かるけど、中身はわかりません。
電脳空間はデータで構成されているので、こういう数式になるらしい……。

ステラ以外の誰も話についていけないまま、「速さ命」のステラが立候補します。
「それが自分の利用価値」とのことです。
紗夜がこの発言に表情を動かします。

F1のマシーンのようなものに乗って、修理を行います。
ここで紗夜の怒りが爆発します。

4

よく打たれるアニメです。

「大切なのに、なんでぶつ?」
「大切だから、怒るんだよ」

完璧にすれ違ってますね。
話はまとまらないまま、敵の襲来を受けます。

カレン・セニアに追いつけるのはステラだけ、ということでステラに向かって集中攻撃が。
しかし、ステラは修理中の為動けません。

すると

6

仲間が防御!
ステラの代わりに攻撃を受け続けます。
それを見て、「早く早く」と焦る姿は「仲間はツール」と言った人とは思えません

7

修理が終わり飛び出すステラ。
カレン・セニアを追いかけます。


2、カレンとセニア、究極の愛

OPからいちゃいちゃぶりを見せつけてくれた姉妹です。
ずーっと話のたびに姉妹風呂に入ってるから、どんな百合を見せてくれるかと思ったら

8

まさかの攻撃がハートマーク!
これは、すごい。
こんなあからさまなイチャつき、久しぶりです。

プロテクトを破りつつ、世界水晶に迫ります。
その後を追うのは、ステラです。
カレンとセニアのハート攻撃に対して、ステラはワクチンを打ちます。

9

結果、ハートブレイク!

いやー、細かい技が効いてますね。

これに逆切れしたカレンさん。
ステラに向かって猛攻撃を加えます。
たまらずクラッシュするステラ。

記憶が過去に飛びます。
まだ天音がいた頃、同じようにクラッシュしたことがありました。

11

「褒めて、最高速度」

ステラは天音にただ褒めてほしかった。
天音はステラに無理をしてほしくなかった。
そのすれ違いが、ステラトラウマシーンを生むわけです。

10

「言うこと聞かないステラなんて嫌い!」

無茶をするステラに何度もも止めてと伝えた天音
天音はステラが最高速度を出してくれるよりも、無事でいてくれる方が嬉しいのです。

しかし、ステラはスピードにこだわります。
その理由は……。

12

天音(ママ)が喜んでくれるから。
ステラはスピードにこだわっていたわけです。

5
↑手つなぎデートシーンもあります。

そのことに気づいたステラ。
自分は天音に大切にされていたのだとわかります。
そうなれば、もう無敵です。

あっという間にカレン・セニアに追いつきます。
焦ったのはカレン達です。
無理をしてさらにスピードを出そうとすると、体に過剰な負担がかかります。
このままだと分解してしまう危機に。

13

「このままスピードを緩めないで」というセニア
「あなたを壊すわけにはいかない」というカレン

うーん、さすが姉妹百合。
自分の事より他人を相手を優先するのが素晴らしい。

自滅に近い形で二人はステラに追いつかれます。

14

お約束の闇落ちから脱出シーン。
ここでもしっかり手をつないでいるあたり、もう天晴れとしかいいようがないです。

究極の愛のカタチ=融合をしている二人だからこその弱点ですね。
これが個々に分かれていたら、ここまで強くなかったでしょうが、ここまで自滅もしなかったでしょう。
深いわぁ、姉妹百合。


3、サナギ姉妹

深い姉妹百合と言えば、この二人。
この間ベッドインしたと思ったら、今回は臆面もなくイチャイチャしています。

15

顔がにやけたままの妹:マユカ

「昨日の夜はあんなに優しかったのに」
など、意味深なセリフを連発します。

この二人は闇落ちしてても幸せそうでいいですねぇ。

16

とうとう爆発までこんなことに。
惚気ってやつですか?


〇今後の展開

いや、もう、姉妹百合で結構満足しました。
残るのは緑と青ですが、どっちも戦闘メインになりそうな予感。

次回の、闇落ち解除後のカレン・セニア姉妹が楽しみです。



*ファス*