冬アニメ「小林さんちのメイドドラゴン」第2話の感想になります。

1話の時点で告白や、嫉妬など百合盛沢山のアニメでしたが、第2話でも楽しませてくれます。
第2話では、初々しい手つなぎシーンや新しいドラゴン:カンナカムイの登場が!
またドラゴンたちは別の世界から来たということが仄めかされます。

ほのぼのの中に突如始まる戦闘シーン。
修羅場を疑う浮気シーン。
今回から流されるED。

見どころ満載の第2話です。
このままの調子なら週に一回の癒しタイム百合アニメになること確定的です!

あ、今さらですが、「小林さんちのメイドドラゴン」はニコニコ動画で視聴しております。

以下、詳しい百合感想になります。

1、トールちゃん、小林さんを好きすぎる
2、修羅場かと思えばハーレムへ
3、ドラゴンの常識、人間の非常識
の三本立てでお送りします。



**「新しいドラゴンカンナ登場(ネタバレ)」 百合感想

1、トールちゃん、小林さんを好きすぎる

理由は全くわかりません。
わかりませんが、トールちゃん小林さんのことを好きすぎます!
ちょっとしたことで小林さんへの愛が溢れています。

5
↑実際に溢れている画像。 

料理をしようとして、ブレスにてすべての食材を燃やしてしまったトールちゃん。
あの炎で食材だけ燃えて家が燃えないのは不思議です。
食材がないので買いに出かけようと、小林さんとトールちゃんの二人で買い物に。

小林さんの恰好は、少しも女っ気がありません。
これ、自己申告してくれてなかったら、女の人だと認識が難しいかもしれない……。

「ショッピングモールはお城に見えて嫌」というトールちゃんの主張により、昔ながらの商店街に行くことなった二人。

余談ですが、前回の「小林さんは天使です!でも忌々しい神には仕えないでください」発言や、この「城が忌々しい」発言から、トールちゃんはきっと邪竜なんでしょうね。
少しだけ描写のあった初対面時のシーンで、背中に剣が刺さってましたし。

話は戻りまして、商店街でコミュ力を発揮するトールちゃん。
すごいですねぇ、こんな子がメイドをしてくれたら生活がかなり楽そう。

しかし、強い系のドラゴンであるトールちゃん。
ひったくり犯をあっという間に捕まえてしまいます。
ドラゴンだとバレないように配慮したつもりが、逆に目立つ結果に。
ここら辺、まだドラゴンですねー。

1

結果として小林さんに手を引いてもらって嬉しそうだからいいんでしょう。きっと。

2

このシーンで小林さんが握り返すのがいい!

3

「この手しばらく洗わない」と、アイドルと握手したファンのようなことを思うトールちゃんも可愛いです。


2、修羅場かと思えばハーレムへ

さて、今回のタイトルにもあるように、新しいドラゴン「カンナカムイ」が登場します。
このカンナちゃん、トールちゃんに比べると幼い姿になっています。
出会いこそ、「トール様と別れて」「トール様をたぶらかした」……修羅場としか思えない言葉チョイスです。
小林さん一筋のトールちゃんが浮気?と思ったところにトールちゃん登場。

4

小林さん、浮気を疑われてしまいます。
普段はとびきり可愛いメイドなのに、時折エヴァっぽくなるトールちゃんがシュール。

カンナちゃんはトールちゃんの知り合いでした。
さらに、カンナちゃんは「いたずらのし過ぎで世界を追い出された」ことが判明します。
トールちゃんが返してあげても、戻されるだけ、らしい。
この世界、普通にドラゴンがいる世界なのかと思ったら、別の世界から来てたんですね。
行く場所がないカンナちゃんに救いの手を差し伸べたのは小林さんです。

8

修羅場かと思えば、一気にハーレムへと持っていく手腕は流石としか言いようがありません。
「信用とかは後でいい。一緒にいよ?」とはハーレム史に残る名言のような気がします。
また、「小林さんを好きになってよかった」とトールちゃんがこの場面を見て思っています。
小林さん、人(ドラゴン)たらしスキルとか持ってるんじゃないの?

6

トールちゃんの嫉妬も可愛いですね。
小林さん、度量が広いです。
一度受け入れれば二回目も同じとは、ドラゴンと捨て犬が同じような扱いですね。

最終的には遊ぶときに「小林がいい」とまで言われる懐かれ方をします。
さすが、家にドラゴンハーレムを持つ人は落としスキルが違います


3、ドラゴンの常識、人間の非常識

遊びたい盛りのカンナちゃん、ゲームに飽きてしまい、外で遊ぶことになります。
小林さん、トールちゃん、カンナちゃんの三人は外出します。
この外出で、明らかに日本じゃない草原まで一飛びなのが、ドラゴンの凄いところ。

9

そして、遊びと言いつつ、いきなり始まる戦闘シーン。
「世界に終焉をもたらす」ドラゴン流石です。
トールちゃんの世界では、これでも人間基準というのだから、凄まじいですね。
そんな二人が日本で平和に暮らしているのも小林さんのおかげだと思えば、小林さんを応援したくなってきます。

別の日には、カンナちゃんに社会常識を教えるトールちゃん。
信号や車、遊び道具についてなど、様々なものを教えます。
シーソーが投石器になるあたり、ドラゴンの発想が見えますね。

ここで注目の百合シーン!
びっくりしたわ、油断してたから鼻血出るかと思った。

10

トールちゃんとカンナちゃんの鼻チュー。
犬とかではよく見るけれども、ドラゴンもするのだろうか。
このままキスするかと思った……。

この後、二人は小林さんの会社を訪れて第2話は終了になります。

EDも2話にて、初めて流れました。
ドラゴンたち4人が歌う曲。
OPと合わせて、ほのぼのする映像です。


〇まとめ

小林さんはハーレムを作れる。(女の子限定かもしれない)
トールちゃん、小林さんを好きすぎる。(いいぞ、もっとやれ)
 
次回も新キャラが登場するみたいです。
楽しみですねぇ。



*ファス*