「GL文庫」

この文字列に出会った時の、私の感動をどうすれば伝えられるでしょうか?

百合ばっかり追い求めているとですね、全部の文字がそういう文字に見えてくるんですよ。
植物の「百合」はもちろん、地名の「新百合ヶ丘」とか、「百合」という文字にだけフォーカスが当たってしまうんです。
「GL」も同じですね。
「BL」が跋扈する世の中に、私は「GL」をずっと追い求めてきたわけです。

「NL」も好きだけど、「BL」も好きだけど、私はやっぱり「GL」が好き!

そういう人生を歩いてきた私が、あのAmazonさんで「GL文庫」の文字を見た時の衝撃といったら。
運命を感じました、ええ。
人には感じたことのない運命を、パソコンの画面に対して感じましたよ。

ということで、今日は1/26に創刊を迎えた「GL文庫」さんが出版している電子書籍を全部読んだので、紹介したいと思います!

1、「GL文庫」とは
2、おススメ作品

以上二本立てでお送りします。

GL文庫とは?


電子書籍を専門とする出版社「愛中出版株式会社」さんが出しているブランドの一つになります。
「GL文庫」以外にも「お仕事ノベル」も出版されています。
まだ始まったばかりの会社になりますね。

この「GL文庫」さんが、kindleの読み放題にすべて入っているんですよ!
そりゃ、元からUnlimitedに入っている私は全て読みますよ。
Kindleについての詳しい話はこちらへ(⇒「kindle購入」 参照)

既刊6冊と新刊2冊、全て読ませてもらいました!

〇GL文庫が出版している本一覧

・ガールズキングダムシリーズ1~5
・ひめゆり
・姫守の杜
・雀姫達の宴

まだまだ、冊数は少ないですが「GL文庫」です。
百合のライトノベルとか、欲しくてたまらなかったものが目の前にあります。
私たちは百合好きとして、この種を咲かせるべきではないでしょうか?

(*ちなみに作者さんも募集しています)

百合ライトノベル、買うべきか、買わざるべきか


さてさて、上であんなことを言ってますが、本の内容が良くなければお勧めするのは難しい。
なので私が読んで思ったことを率直に書かせていただきます。

結論から言うと、「読み放題に入ってるなら読むべし!入ってないなら入れ!」ってところでしょうか。

・ガールズキングダムシリーズ1~5
・ひめゆり
・姫守の杜
・雀姫達の宴

この4つのシリーズが出ているのですが、商業用として書かれているのは「ガールズキングダム5」と「雀姫達の宴 上巻」の2冊です。
それ以外は、同人誌で発表したもののを電子書籍化したものになります。
ガールズキングダムシリーズも5から絵が変わりすぎてびっくりしました。
このシリーズ百合分の補給には十分です。
お嬢様×メイドが十分に楽しめます。

ただ、Unlimitedに入っていないと値段が高い!

470円は躊躇する値段ですね。
Unlimitedだと月額980円なので、二冊で大体元が取れます。

私の場合は、「百合ライトノベルなんてあるだけ読んでしまう」と分かっていましたので、最初から全部購入しました。

以下で、それぞれのシリーズを簡単に紹介します。

〇ガールズキングダムシリーズ1~5

61AOcXWebcL
 

もし、あなたが「とりあえず99円の一冊だけ……」と思っているなら、このシリーズは買わない方がいいでしょう。
このシリーズ5巻まででているだけあって、面白いです。
全部買いたくなること間違いなしなので、潔くUnlimitedに入りましょう。
(1~4×99円+470円=866円)

設定は「お嬢様が通う社交科とお嬢様に仕えるメイドを育成する家政科、二つの科がある女子高」になります。
ここで「お嬢様×メイド」が展開されるわけです。
主人公は上の特殊な設定など何も知らず入学した一般人:みさきです。
そのみさきが仕えることになるお嬢様が姫子。
この二人のイチャイチャを見ながら、学校で起こる騒動を眺める話になります。

キャラクターも多いですし、「お嬢様×メイド」以外の百合も多くあります。
のんびり百合分を摂取するにはもってこいのライトノベルでしょう。

〇ひめゆり

姫百合館という女性専用のアパートで代理管理人をすることになった少女のハーレムものです。
きちんと完結していますので、一冊だけ読みたいならこれをお勧めします。
ただし、590円です。

女子高生が女性専用のアパートで代理管理人をします。
住人たちは、彼女と恋人になればアパートを壊さないと元の管理人から言い渡されています。
最初は、打算のために奮闘していた彼女たちの様子の変化が楽しめます。

〇姫守の杜

和風伝奇もの百合。
「巫女」「魔女」「日本刀」が上手いこと混ざった百合になっています。
ゲーム「アカイイト」が好きな人は楽しめる世界観かと。

〇雀姫達の宴

最新刊ですね。
こちらが上巻なので下巻が来月にでも出るのでしょうか?
内容は帯に書いてある通り「麻雀×女子高生×百合」
そこっ「咲」とか言わない!

今までの話の中では一番エロいです。
ただ百合みが多いかと言われればそうでもない。
麻雀が好きな人はきっと楽しめるでしょう。


まとめ

以上、少しでも気になった方は「GL文庫」さんを訪れてみましょう。
自分のため(補給のため)にも、供給先は大切に!

私はこれだけでも、心底indleを買ってよかったと思いました!



*ファス*