私事ですが、先日体調を崩しました。
風邪です。
大体3日もあれば治るだろうと甘く見ていたところ、ぶり返して2週間弱も苦しめられました。

その原因がイヤホン。
私、風邪に苦しむまま、イヤホンしながら寝てしまいました。
その結果、起きたら耳が痛い。
ついでに喉もいたい。
「あれ、ぶり返した?」状態です。
中耳炎かとびくびくしながら日々を過ごしました。

この体験をして、耳の中に入れないで済むイヤホンってないのかな?と。
我ながら無茶ぶりと思いながら検索したところ、なんとあるではないですか!

さすが、日本。
私と同じようなことを考える人がいるものです。

それが今日紹介する「ambie」 
IMG_20170216_133435
イヤーカフのように耳たぶに止めるイヤホンになります。
これを愛用して1週間が経つので、まとめたいと思います。
IMG_20170216_133531

おすすめ内容

〇メリット 

1、耳が痛くならない!

私はイヤホンをしている時間がすごく長いです。
アニメを見るにも、音楽を聴くにも、英語の勉強にも、イヤホンをつけています。
その上、移動で電車や新幹線に乗るとその時間はずっと耳にイヤホンが刺さっている状態。
そうなると

・耳の中が湿る
・耳の穴が痛い

という状態に良くなります。

余談ですが、先日風邪をひいたときに新幹線で寝てしまいました。
耳にはイヤホンが刺さったままです。
そして、運悪く寝起きでイヤホンを押し込んでしまいました。
めっちゃ痛い。
めっちゃ痛いんですよ、これが!
中耳炎になるかと思いました。

しばらく、鼻と耳は変な感じだわ。
ずっと鼻水がとまらないわ。
風邪を悪化させたとしか思えません。

それで探したのがこのイヤホン。
耳の中に入れないので快適につけてられます。
間違えて押し込んでも大丈夫!
痛くなりません。

IMG_20170216_133652
 
シリコン素材でできているので、着け心地がとてもいいです。
集中しているとつけていることさえ忘れてしまいそうになります。


2、つけたままで会話ができる!

「ambie」は耳の穴をふさぎません。
なので、着けたままでも周りの音が聞こえます。

車の音はもちろん、話しかけられても違和感なく気づきますし、自分が話している声もこもることなく聞こえます。
イヤホンをしている時の会話って聞こえづらいですよね?
あれが一切ない感じ。

それなのに音漏れもほとんどしていません

つけたまま家族と会話しましたが、何を聞いているかはまったく分からなかったそうです。
これでひっそりアニメを楽しんでいるときに、部屋に踏み込まれると言う最悪の事態を防げますね!


・デメリット

発売されたばっかりで、在庫が少ないです。
今現在売り切れており、次の発送は三月上旬以降ということです。

イヤホンの先端が取れやすい!
これが一番困りますね。
先端が回ることで耳の入り口に合わせやすい作りにしてあります。
しかしその構造が外れやすいという致命的なものになってしまっています。

イヤホンじゃなくてもイヤホンに見えるので、使える場所は限られます。
自転車とか車とかで使っているとイヤホンをしているように見えて捕まりそうです。
面倒くさいことを避けたければ、使う場面を選びましょう。



*ファス*