第8話はおおまかに分けて、二本立てです!

capture-20170304-211451
前半:遠足弁当試合三番勝負
capture-20170304-212910
後半:エルマの登場

エルマの登場により、やっとエンディングの四匹のドラゴンが全てそろいました
漫画を読んでから好きなキャラクターだったので、まだかまだかと待ち遠しかったです。

前半の「遠足弁当試合」はカンナの遠足に持っていく弁当を誰が作るかを小林さんとトールが争います。
いつもは喧嘩の火種さえ見えない二人のいつもと違う姿が楽しめますよ。
やっぱり、山とか谷とかないとマンネリ化しますからね。

後半はエルマ登場により百合みがぐっと増えます。
なんだろう、女三人なんですけど、よく見る三角関係の修羅場が目の前で繰り広げられます。
楽しいです。
ええ、にやにやします。
エルマの無自覚さとトールの嫉妬深さが、もう、ぐっじょぶ


〇登場人物

capture-20170304-212808
エルマがやっと出ます。
ありがとう、エルマ。
君のおかげで、いい百合が見られたよ!

おすすめ内容


1、嫉妬するトール!

今回の話で何より楽しいのは、エルマの登場によりトールの感情が表に出ること!
今までも、トールが嫉妬深いという描写は何回かありました。

それがエルマによってヒートアップ!
やはり同じドラゴン、敵対勢力、小林さんの後輩として入社と札がそろっていると危機感も強いようです。

capture-20170304-213201
まず、帰宅してすぐに匂いで浮気を嗅ぎつけます。
実際、この日、小林さんはエルマを攻略してますから、その勘は大したものです。
この絵面やばい。
いまだかつて、女性の胸の上でこんな上目遣いをするドラゴンがいたでしょうか?

capture-20170304-213228
引きで見てもエロい場面しか想像できないのは、私が汚れた大人だからなのでしょうか?
「オフィスラブ」を知っているトールにびっくり。
昼間のテレビで勉強したんでしょうねぇ。微笑ましいことです。

capture-20170304-213312
次の日には、さっそく小林さんを尾行し、浮気現場を把握します。

小林さんも無意識にドラゴンを落とすから、こういうことになるんですよ。
あんなに敵対していたエルマが小林さんのことを「先輩」と慕っております。

capture-20170304-213257
こんな場面を見てしま誌、嫉妬の炎が燃え上がるトールさん。
はりきりすぎて空回りする結果になってしまいます。

それにしても、小林さんのスカートめくりが大胆過ぎる。
capture-20170304-213522
画面的には、ヤバいんですが、やってることは身体確認みたいなものなので、小林さんにテレはありません。
エルマを意識して、こんなにから回っているロールの元に、タイミング悪く、エルマが来訪します。

capture-20170304-213632
「お世話になっている先輩に手作りのお守りをもってくる」というどこぞの学園物ですか?!なことをしてくれるエルマさん。
すごく素直で素敵ないい子なんですが、いかんせん、タイミングが悪すぎました。

capture-20170304-213648
わかりやすい、嫉妬の視線を放つトール。
小林さんもさすがに気づきます。
この後、トールがブレス一発、エルマを外まで弾き飛ばすとか。
自分の思いの丈をぶちまけるとか。
ニヤニヤしかしない場面が続きます。
しかし、最大のニヤけはこの後にありました。

capture-20170304-213815
「褒めてほしい」というトールの頭を撫でてあげる小林さん!
お互いに見つめあってるのがいい。
capture-20170304-213850
さらに「これ以上わかりやすくは無理」と照れ隠しな視線そらし。
capture-20170304-213831
それでも照れまくるトール。

思わず連写するほど、百合が、百合みが、百合分が!
これを見て百合みを感じない人がいるのだろうか、いや、いない!
……この場面で、また一週間生きていけます。


2、距離が近いから喧嘩になる

さて、一番の萌えポイントは上で書いたところなんですが、このシーンも、前半に「遠足弁当試合」というパートがあるからこそ、にやけ具合が「倍でドン!」になります。

というのも、この試合、軽いいちゃつきみたいなもんです。
仲の良い夫婦がどっちが子供を可愛がれるかで競う……みたいな空気があります。
カンナは二人の子供としての役割を十分に発揮してくれますね。

capture-20170304-211608
capture-20170304-211629
真剣に弁当の具材を選ぶ二人。

審査員はルコア、ファフニール、カンナの三人が勤めます。
トールはより良いお弁当のために異世界まで出張する熱の入れようです。
しかし、小林さんには別の想いもあるようで

ルコアさんに「距離が近いからこその喧嘩でしょ?」と聞かれ
「たまにはいいかなって、私とトールは対等だから」と嬉しい答えを返しています。
「トールはメイドだけど友達」とここで言い切る小林さん。
友達って言ってるのに、百合みを感じられるのが百合のいいところ!

呪いのドラゴンであるファフさんに脅されてもなんのその。
自分とトールは対等と言い切れる器の大きさにびっくりです。


3、エルマ登場、そしてすぐに落とされる

第8話はほぼエルマの回!

弁当試合も最終的にはエルマが来ることの伏線でしたし、エルマが登場してからの話の展開が素晴らしい。
最終的には1に書いた展開に落ち着くのですが、そこまでのやりとりも秀逸です。

capture-20170304-212315
破壊と共に登場。
capture-20170304-212244
もはや動じない小林さん。

今回のお話でトールが混沌勢、エルマが調和勢と判明しました。
トール発言が邪竜そのものですもんねぇ。
友達も邪竜よりですし。
もっとギスギスしたライバル関係なのかと思ったら、思ったよりエルマさんがフランクでした。

capture-20170304-212749
登場してすぐに、小林さんに餌付けされます。

これからも、小林さんを巡るトールとの三角関係に期待です。
いい意味で、二人の仲を掻きまわしてくれる存在になりそう。


まとめ


capture-20170304-212808
エルマさんが可愛い。
まさかトール×小林さん×エルマの三角関係を見れる日がこようとは
百合界の充実ぶりに、満たされます。


〇かってにおすすめ作品紹介
 


*ファス*