さて、「あまんちゅ!」も見終わり、次のHulu作品は何にしようかなと思っていた私の元にこんな情報が。

「NEW GAME!」二期決定!!

おめでとうございます。
百合アニメ枠に入れた作品で二期ができるのは数少ないので飛んで喜びました。
ということで、今日から「NEW GAME!」一期を見返していきます
原作については
「NEW GAME!」参照

ざっくり内容を紹介しますと
・女の子ばっかりのゲーム会社
・新入社員の青葉の社会人生活
・女の子ばっかりの百合み
を楽しめる作品になっています。


目次
〇あらすじ
〇おすすめ内容
1、とりあえず恋に落ちているように見える上司と新入社員
2、先輩後輩も負けていません
3、忘れちゃいけない同期二人
〇まとめ
〇関連記事


あらすじ&登場人物


〇あらすじ

入社一日目の青葉の話になります。
主な登場人物の紹介と、どういう会社か、その雰囲気などを理解できます。
作画にも力が入っておりまして
capture-20170310-231213
最後のこのシーンが本当に綺麗でした。

話の内容は一巻の最初の話とほぼ一緒です。
(登場人物は先取りされてたりします)

くわしくは前の記事へ。


おすすめ内容


1、とりあえず恋に落ちているように見える上司と新入社員

capture-20170310-225544
出会いからハートマークが飛んでるんですが?!

パンツ丸見えの美女中学生に見える社会人が恋に落ちているシーンではありません
新入社員とその上司が初めて会うシーンになります。
何の意図があって、ここにハートマークを飛ばしたのか、作成した人に意味を聞きたくて仕方ありません。
(漫画だとないシーンです)

capture-20170310-225520
あと、この美尻がよい。
こんな格好で寝ていたら風邪をひきますよ、八神さん。
青葉も最初から見る上司の姿がこれって驚きです。

一話はコウと青葉の絡みが多く見られた回でした。
上で上げた出会いはもちろん。

capture-20170310-230832
青葉のスーツを直すしてあげるコウ。
青葉のスーツ姿って、どこか違和感があったんですが、このシーンでスッキリ。
リボンしてるから制服っぽいんですね!
リボン外した姿が似合っているかは別問題ですが、この顔の近さは百合的に美味しいです。

capture-20170310-231236
普通のアニメだと完璧ヒロイン枠の演出です。


2、先輩後輩も負けていません

一話は新入社員の初日になります。
青葉はゲーム会社のキャラ班に配属になります。
キャラ班は八神コウをリーダーひふみ、ゆん、青葉の四人になります。
ここにデスクの関係ではじめが加わります。

「社員さんと仲良くならなきゃ!」と考える青葉は周りとコミュニケーションを取ろうとしますが、一筋縄ではいかない人ばかり。

capture-20170310-225926
漫画よりかなり早い登場のしずくさん。

皆、女性のチームなので見てるだけでも百合分が補給できます。
その中でも注目なのは、やはり「ひふみ×青葉」ですね!
漫画でも百合みが溢れていた二人ですが、アニメの方が展開は早いようです。

capture-20170310-230140
しゃべるのが苦手なひふみのためにメッセで質問を送る青葉。
 
capture-20170310-230154
しゃべるのは苦手だけど、メッセは頻繁に交換するひふみ。
この状態がしばらく続くのが今どきの会社らしさを表してますね。

その後、青葉・ひふみ・ゆん・はじめでお茶会をしたり。
青葉のコミュニケーション能力はかなりのものですね。

お昼の時間の頃には
capture-20170310-230422
青葉と行きたいけど言い出せなかったひふみ
 
capture-20170310-230443
人見知りのひふみを思いやって笑顔で謝る青葉
といった百合の香りが漂う始末

一話でこの勢いならば12話の頃にはどんな百合みが出てくるのでしょう。
楽しみです!


3、忘れちゃいけない同期二人

OPからパンツ一丁で寝ているコウにりんがタオルを掛けてあげるシーンが。
もう、公式認定なのか?!と思いながらOPを見終えました。
そのシーンはまた後に語るにして、一話にもかかわらず、コウとりんの同期二人もかなりいちゃいちゃしていました。

capture-20170310-225717
まず、このシーン。
最初の自己紹介シーンなのですが、この近さを見てください!
前髪と前髪が触れあってますよ、本当に仲がいいですねぇ。
漫画だとやはり動きがないので、感じにくいですが、アニメになると百合みが増しますね。

そのほかにも、コウのコーヒーの好みをりんが完璧にわかっていたり。
ちょいちょい「分かり合っている」空気を出すのが萌えます。
長年でしか出せない積み重ねられた雰囲気がたまらないです。
この二人の百合分はまだまだストックされているので、期待して次回に行きたいと思います。

まとめ


二期も決定した「NEW GAME!」
アニメを見るのは初めてでしたが、漫画より百合が濃い予感がします。
・コウ×りん
・ひふみ×青葉
このあたりが鉄板で注目ですね。

**関連記事



*ファス*