「NEW GAME!」第2話、期待通りの百合ポテンシャル……!
このまま百合街道を走って欲しいです。

ひふみの青葉へのフラグはもう立ったと2話で確信しました。
青葉は無意識ですから、ひふみがどう距離感を詰めていくか期待です。

りんとコウの関係はもはや夫婦(めおと)
世話好き女房:りんと仕事一筋の旦那:コウという構図がしっくりきすぎてビックリ。
この二人の関係が進むとしたら、もうガチ百合しかないですね。
さすがにそうはならないだろうというのが、悲しいような嬉しいような。
じれったい距離感もいいものです。

そのほか、同期であるゆん、はじめも仲が良かったり。
家での電話相手「ねねっち」の姿が登場したり。
ディレクターである葉月さんが変態臭かったり。
いい百合アニメに仕上がってます


目次
〇あらすじ
〇おすすめ内容
1、ひふみ先輩が百合に開眼す
2、りん×コウの百合夫婦(めおと)感
3、ねねっちは青葉の彼女?!
〇まとめ
〇関連記事


あらすじ&登場人物


〇あらすじ:「これが大人の飲み会……」

第二話は青葉が入社して一週間たった出来事を描いています。
前半が青葉とひふみの話。
後半が青葉の歓迎会での話になりますね。
中身がお互いに彼氏がいない話についてだったりするので、百合向けに狙い撃ちの匂いがするお話になっております。

青葉は女子を褒めるのが上手い上に素直なので、先輩を無意識に落としていきそうで怖いです。
その上、ED後に毎回電話している「ねねっち」との関係が非常に気になります。
今回がアニメだと初顔出しですね。
これから話に絡んでくるのか楽しみです。


おススメ内容


1、ひふみ先輩が百合に開眼す

今回の第二話では青葉が入社して一週間後の話になります。
大分職場にもなじんだようで、青葉は早く仕事を貰えるように参考書を頑張って学んでいます。
一週間で仕事を貰えるようになる青葉は優秀ですねぇ。
コウに憧れて、早く仕事を貰えるようになりたいと思っている姿は健気で応援したくなります。

そんな青葉が色々アドバイスを貰っているのが「ひふみ先輩」です。

capture-20170314-095843
仕事を続けてお昼を社内でとっている青葉。
その視線の先には、同じように昼近くになっても仕事をしているひふみがいます。
それにしても凝視してますね。
後輩にこんなに見られたら仕事どころじゃなくなっちゃいますよ。

さすがのひふみも青葉の視線に気づいて、びっくり!
振り向いた瞬間にイヤホンが外れて、スピーカーから大音量が。
これ、焦ってるとやるんですよね。

ひふみがお昼ご飯を食べない理由を聞くと、ひふみは家で食べてきているとのこと。
「彼氏さんとですか?!」と顔を赤くする青葉ですが、ひふみが一緒に食べている相手はペットのハリネズミでした。

capture-20170314-100148
可愛らしい笑顔でハリネズミと写真を撮っているひふみ。
青葉は思わず「笑顔のひふみ先輩可愛い」と言ってしまいます。

capture-20170314-100221
「これで忘れてください」
お金の力で記憶を消し去ろうとするひふみ。

capture-20170314-100117
「ひふみ先輩、笑顔”も”可愛いですよ」と言われ、この表情のひふみ。
ああ、百合の匂いがするぞ……!
さりげなく「も」を使い、普段から可愛いと思っていることを伝える青葉。
どこぞのタラシですか?

ついに、ひふみが百合に開眼かと思った瞬間ダメ押しのシーンが来ます。

capture-20170314-100334
青葉が宗二朗に見えるひふみ。
 
capture-20170314-100359
ときめきがあふれ出てますねぇ。これは恋ですねぇ。
 
capture-20170314-100423
思わず頭を撫でてしまいます。

人が百合に落ちる瞬間を目にできて、眼福でした。

capture-20170314-101301
飲み会では間接キスをしそうになって、この表情。
酔っているとはいえ、その表情は危険ですよ。


2、りん×コウの百合夫婦(めおと)感

「ひふみ×青葉」が恋が始まったばかりのカップルだとするならば、この二人は熟年夫婦ですよ。
いつものごとく青葉が出社してくると、パンツ一丁で寝ているコウ。
青の縞パンとはチョイスがわかってますね。

capture-20170314-095610
「またそんなだらしない格好して」
「んー、ズボン何処?」

どこの夫婦の朝の風景ですか。
いやはや、安定した百合分を供給してくれる二人ですね。

capture-20170314-100843
飲み会では上司が来た瞬間に机を片付けて拭くりんさん。
良いお嫁さんになりそうです。

そして、絶対に触れなければならないのはこのシーン

capture-20170314-101038
「青葉は彼氏といないの?」

capture-20170314-101058
「コウさんこそ、恋人いそうですよね?」

注目してください。
右下がりんになります。
一枚目の青葉の恋人を聞いているシーンでは「……」でした。
二枚目のコウ恋人を聞いているシーンでは誰よりも大きく聞き耳を立てています!
なんてわかりやすい百合表現!

コウに恋人がいるか気になって仕方ないんですね。
私はりんを応援しますよ!

capture-20170314-101115
その後「コウの酒を奪い取るシーン」

capture-20170314-101406
二次会に誘われてついていくシーン

りんのコウへのべったり加減がわかる回でした!
いいぞ、もっとやれ!!


3、ねねっちは青葉の彼女?!

さて、飲み会も終わり家に帰った青葉。
風呂上がりにちょうどよく「ねねっち」から電話がかかってきます。

タイミングが良すぎて、この時間に電話するって前もって決めているのではないかと疑いたくなるレベルです。
今回がアニメ初登場(顔が)のねねっちですが、かなり可愛らしく描かれておりますね。

青葉も童顔ですが、ねねっちはその青葉に子供っぽいと言われる人物です。
会社で後輩としての青葉を描き、ねねっちとの電話で同い年や年下への青葉を描く。
全方向性の百合性能を発揮する青葉ちゃんに脱帽!

capture-20170314-101731
このまま定番の時間となるのでしょうか。
楽しみです。


まとめ


期待以上のポテンシャルを発揮し始めました。
このまま百合街道を走り切って欲しいです。
特にひふみは青葉との距離がぐっと近くなったので、次回から楽しみですね。
りん×コウはりんに自覚がありそうですが、コウはなんも気づいてなさそう。
妄想がはかどる二人です。


〇関連記事
「明るい記憶喪失」:明るいガチ百合
「ラブライブ!」:女の子しか出てこないアニメ枠



*ファス*