この表紙ずるいでしょ、こんなん買わないわけにはいかないし。

表紙の少女が大活躍するのは後半のシリーズ「どんかん少女と犬」になります。
この見上げてくる必死な感じがたまりませんね。
こんな表情で見られても、まだ落ちていないどんかん少女は本当に鈍感です。

前半はツンデレ同士の百合になります。
これがまたいい。
「べたべたする百合など腐るほど見てきたわ!」という方にもおすすめです
ベタベタしてるのに、甘くないと言う斬新な組み合わせになってます。
ラブ度が少しも減っていないのは、百合のうまみという奴ですね。


目次
〇単行本紹介
〇おすすめ内容
1、ツンデレ同士の百合!
2、わんこ系女子と飼い主の百合!
3、ピクシブに更なる百合が!
〇まとめ
〇関連記事

「これで、わかってよ!」単行本紹介


pixivで連載中のみもとさんの単行本になります。
「アイイレナイフタリ」「どんかん少女と犬」の二つのシリーズが入っております。

「アイイレナイフタリ」ではツンデレ女子高生×ツンデレ女子高生のいちゃいちゃ
「どんかん少女と犬」では同級生に恋しちゃったワンコ系女子高生と鈍感女子高生のじれったい百合が楽しめます。
四コマとはまた違う「ショートショート」形式です。
読み応えがありつつ、長すぎない。
まさに日常を覗き見ている感覚を味わえます。

さらに書き下しとして、「どんかん少女と犬」の番外編もついております。
書き下し以外の部分にしてもpixivに描かれているものを丁寧に書き直してくださっています。
同じコマでも書き込み具合が全然違います!


おススメ内容


1、ツンデレ同士の百合!

capture-20170320-153545

喧嘩しているはずなのに、イチャイチャしている中表紙。
これぞツンデレ×ツンデレの真骨頂ですね。
腕は組んでるくせに、恥ずかしくて相手のネクタイを思いっきり引っ張るとか。
照れ隠しが荒々しくて悶える……!

「アイイレナイフタリ」はツンデレ女子高生×ツンデレ女子高生の百合が見れます!
素直な女の子たちの百合も可愛いですが、素直になれない女子高生も可愛い。
(というか、あの子たちは全てが可愛らしい。女子高生は最強の生き物です)

capture-20170320-155231
遊びに付き合ってもらって、お礼を言うだけでこの照れ方。
普段がツンツンしている分、破壊力が違います。

capture-20170320-155347
一番好きなのはこのシーン
です。
疲れて寝てしまった相手を無下にできず、恥ずかしさに耐えながら肩を貸しています。
イヤなら逃げればいいのに、逃げることもなく。
写真に撮られて恥ずかしいのに、相手が起きるのを気にして動けない。
いやいや、素晴らしいツンデレです。

その上、同級生にはこんなことを言われる始末。
capture-20170320-155433
いいんですよ、ツンデレはそれだけで癒しですから。
相手に愛想をつかされない程度のツンデレはいいものです。


2、わんこ系女子と飼い主の百合!

ワンコ系女子とは「特定の人に対して懐いたり、好意が目に見えて発揮されている女の子」のことです。
(勝手に定義)
先輩と後輩の設定だとよく見られるキャラクターです。
これがまた可愛い!

capture-20170320-155517
飼い主の元へ一直線ですね。

今回の話では同級生です。
大人っぽい鈍感少女とその子に恋した犬っぽい女の子の話になります。
上のツンデレカップルとは打って変わって素直な二人です。
鈍感とワンコという、ある意味一番じれったい組み合わせが私たちに百合分を補充してくれます。


capture-20170320-160936

鈍感少女の照れ顔にドキドキするワンコ。
このシリーズのいいところは、一方通行に見せかけてそうじゃないことです。
鈍感な相手への恋って、中々うまくいきません。
百合の場合はなおさらです。
振り向いてくれない相手を追いかけるのって疲れます。
それでも彼女が追いかけ続けられるのは、鈍感でも優しい彼女の想いがあるからでしょうね。

capture-20170320-161046
褒められただけでこの様子。

capture-20170320-161130
なんてことない一言に傷ついて。

capture-20170320-161204
なんてことない一言で回復する。
純粋な恋愛を楽しめます。
いやー、それにしても犬耳としっぽのある少女の姿の愛らしいこと。
これは撫でたくなりますね。

このまま、くっつかないで終わるのかと思ったら!
思ったら!

capture-20170320-161330
こんなシーンがあったりして。
「気になる」は恋の始まりですよ。
そのまま、付き合うことを祈っております。


3、ピクシブに更なる百合が!

みもとさんはpixivで活躍中の作者さんです。
今でも「アイイレナイフタリ」シリーズは更新されています。
それに加えて、単行本に載っていなかった百合がたくさん!

じれったい百合から、ヤンデレな百合まで、幅広く取り揃えてあります。
ぜひとも、気になった方は尋ねてみてください。



まとめ


甘さ控えめながら、物足りなさは感じません。
百合のじれったい感じ、ツンデレの萌えどころを上手くとらえた漫画になってます。
ツンデレわんこ百合が好きな人はすぐに読みましょう。


〇勝手におすすめ記事紹介
「シュガールーム」:じれじれ感がたまらない百合
「Girlish Sweet」:少しだけ拗れた百合
「吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん」:人外百合、エロす



*ファス*