にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
にほんブログ村



「小林さんちのメイドドラゴン」第12話
4ca59f0f-s

「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」

とうとう最終回!と思ったら、次がありました
13話で終了するアニメのようです。
あと一週間「小林さんちのメイドドラゴン」が見れるなんて、命が長くなった気がします。
再来週から、小林さんもトールも、カンナも才川も見れない生活なんて……。
はやめに新しい百合分を発掘せねば!

今回は
・トールがはりきってオムライスを作る話
・トールと小林の出会い
の大まかな二本立てでお送りします。

これ以外に「ルコアと翔太君の豆まき」「エルマさんの勉強」「小林さんの隣を取り合うカンナとトール」が見られます。

50fb597c-s
こんな感じ!


目次
〇おすすめ内容
1、イケメン化する小林さん
2、初期トールの可愛さ
3、ファフニールさんと滝谷くんのほっこり具合
〇まとめ
〇関連記事


おすすめ内容


1、イケメン化する小林さん

もはや子持ちの家族そのものの小林家。
朝の一コマも、模範的な家族になっております。

capture-20170402-224541
ご飯を食べる旦那(小林さん)と子供(カンナ)
そして、それを見守るトール。

こんな素敵な場面をずっと見ていたですね。
やり取りも素敵な家族そのものです。

「今日の晩御飯は何がいいですか?」
(人生で一度でいいから言われたいセリフですね)
紆余曲折があって「オムライス」と答える小林さんもよろしい!
トールは相変わらず尻尾を食べさせたがりますねぇ。

小林さんのリクエストを叶えるべく、試作品を作ります。
晩御飯で試作品を作るって初めて聞きましたよ。
愛が重いですね。
めっちゃ、美味しそうなんですがトールの感想は「普通だ!」
……いや、たぶん、それ美味しいですよ。
人が自分のために作ってくれただけで、ご飯は美味しいものです。

ここで登場するのがトールの想像上の小林さんです。
こいつがまた、面白い。

capture-20170402-224717
最初はこれなのに。

capture-20170402-224824
こうなって。

87c67d40-s
最終形態はこうなるという。

段々声もイケメンになるあたり、きっちりと仕事しています。
声優さんのプロ根性を感じさせますね。

結局、オムライスを美味しくさせるため異世界へ取りに行くトールさん。

capture-20170402-225130
このぼのぼのしたドラゴンが可愛らしい。

とってきた食材の色は相変わらず、アレですし。
調理されたのゴミたちにモザイクがかかっているのも恐ろしいんですが……。

5903904d-s
とりあえず、トールの愛情の大きさが伝わります。
小林さん、いい嫁を貰いましたね。


2、初期トールの可愛さ

後半はタイトルにもなっている「小林さんとトールの出会い」の話になります。
この最終回間近になってやっと出会いの話をするとは驚きです。
最初の方でもちらっとは出てくるんですが、いかんせん小林さん覚えてませんでしたからね。

ある日、泥酔した小林さんは見知らぬ駅で降りることに。
そのまま酔って山の中に入っていくくと、なんとそこにはドラゴンが!

トールの威厳ある喋り方に違和感がありますね。
小林さんは「竜殺し」という一升瓶を片手にドラゴンと話します。
……酔ってるって怖いですね。

27a77da6-s
勢いでトールの背中の剣を抜いてあげる小林さん。
これは、もはや英雄ですね。
抜けない剣を抜けるのは大体英雄です。(アーサー王とかリンクとか)
その後、酔っ払いの法則に応じて、見事な絡み酒を披露します。

2aa3130f-s
トールもその勢いに負けて、人間形態で付き合います。

このトールちゃんがめっちゃ!か、わ、い、い!
全裸マントとかいう格好は一先ず置いておくとして。
髪を結っていないトールちゃんの可愛さたるや、やばし。
たまにメイド服でも髪の毛を下してくれないかなと、最終回前にして思う私です。

capture-20170402-230112
二人の酒盛りは続きまいて、数時間後にはこんな感じに。
いやはや、楽しそうですね。

9235024c-s
この流れは惚れても仕方ない。
ここで一話のあのセリフ「私のとこくる?」が聞けます。
いやー、ほぼ酔っ払いの話だけど、百合分に満たされますね。


3、ファフニールさんと滝谷くんのほっこり具合

百合的にはトールと盗賊のお話を扱ってもよかったのですが、それに勝る嫁力ファフニールさんが発揮したのでこっちを取り上げます。

2d044417-s
雨が降っているのにも関わらず、洗濯物を取り込み、滝谷にタオルを用意してあげています。

なんだ、この女子力。
ドラゴンはみんな家事能力が高いのだろうか。

いやはや、滝谷家も夫婦のように落ち着いてきてよいことです。

まとめ


最終回だと思ったら、最終回じゃなかった!
次回、最終回にして、新たなドラゴンが登場しそうです。
……2期始まらないかなとすでに期待してます。


〇関連記事
「これでわかってよ!」:ツンデレ百合とワンコ百合
「安逹としまむら」1巻:日常系百合



*ファス*