ツンデレ優等生×純情ギャルの百合だけでも尊いのに、純情ギャルを姉と慕う小悪魔JKまで登場する「Citrus」3巻の紹介になります!

IMG_20170412_222149
柚子がどういう状態なのか気になる表紙

3巻では柚子を慕う女子中学生「まつり」の登場で深まった二人の関係に波風が。
柚子を好きで、様々な手を使って柚子の気を引こうとするまつりの手際は見事の一言です。
あの芽衣でさえ、まつりには押され気味の描写が見られます。

まつりが加わることで、二人の関係がさらに明確なものへと変化していきます。
特に芽衣の変化が段々と分かりやすくなってきましたね。
ひたすら自分の感情に真っすぐな柚子芽衣やまつりのような人間からすると眩しくてたまらないようです。

最後の方ではクリスマスの描写もあり、甘くないはずなのに甘い!という「Citrus」ならではの感覚が味わえるかも?!


目次
〇ダイジェスト
〇おすすめ内容
1、素直じゃない芽衣
2、無意識にモテる柚子
3、小悪魔女子中学生まつり
〇まとめ
〇関連記事

ダイジェスト

3巻には9から12話、それにCitrus+3が入っております。

・9話:「love or lie!」
キスの意味を芽衣に聞く柚子。
柚子を訪ねてきたまつりに芽衣の前で唇を奪われる。

・10話:「love of war」
まつりのことを柚子に聞く芽衣。
柚子、芽衣、まつりの三人で買い物に行くことになる。

・11話:「love is blind」
柚子とまつりの出会い。
近づくクリスマスの準備をする柚子。

・12話:「love is」
クリスマスをまつりと過ごす柚子。
芽衣はまつりに「自分たちは似ている」と話す。

・番外編:「Citrus+3」
まつりとはるみのお話。
そりが合わない二人のようですが、百合の匂いがします。

小悪魔女子中学生「まつり」が上手いこと二人の仲をかき回してくれます。
前巻までは見られなかった芽衣の甘えも出始めます。
表情に出ないだけで、芽衣が柚子の事を信頼しはじめているのがわかる3巻です。
それにしても柚子が熱くていい子……!


おすすめ内容


1、素直じゃない芽衣

私的に3巻で一番萌えるのは芽衣の「ツンデレ」っぷりだと思います。
非常にわかりにくいですが、芽衣が柚子に好意を見せ始めています。
しかし、それに気づいているのはきっと読者だけ。
柚子本人は芽衣のデレに気づいていませんし、唐突なスキンシップに慌てている最中です。

IMG_20170412_222232
よく見ると頬が赤い!なんと、照れています。
サブロウタ先生、これだと柚子にはわかりませんよー。

「姉妹だからこれ以上の関係にはならない」と言いつつ、明らかに「姉妹以上のスキンシップ」をしているのも萌える百合ポイントです。
まだ明らかにはされていませんが、おそらく素直に好きとは言えない何かが芽衣にはあるのでしょう。
しかし、芽衣の柚子を好きな気持ちは表現され始めています。

三巻だけでも
・「姉妹なら普通」と言って、柚子後ろから抱き着く
・柚子にキスをしたまつりへ「返してもらう」宣言
・自分の性格について柚子へ相談する芽衣
などなど、読者をにやにやさせる百合が盛りだくさんです!

IMG_20170412_222315
明らかに姉妹でしないスキンシップ

いやー、芽衣ちゃん分かりにくいよ。
でも、そこも好き。


2、無意識にモテる柚子

3巻の目玉は何といっても「柚子のモテっぷり」です。
まつりの登場によって、柚子が知らぬ間に三角形の頂点へ。
柚子本人は知らぬところで、まつりと芽衣の静かな争いが勃発しています。

特に10話:「love of war」はそれが顕著に見られます。
大方、柚子を自分のものにしたいまつりが仕掛けているのですが、結構派手に争う二人です。
修羅場展開がこんなに楽しい百合漫画も珍しい。

IMG_20170412_222352
こんな決め台詞言ってみたい

惜しいのは芽衣がこんなに柚子のことを気にかけているのに、少しも柚子には伝わってないことですね。
芽衣の性格からして仕方ないんでしょうが。
これって結構べたぼれの領域に足を突っ込んでいる気がします。
「素直になる」と言った瞬間に、柚子を押し倒す場面もありますしね。

「芽衣さん、かなり柚子ちゃんのコト好きだよ」というまつりのセリフに大いに共感します!


3、小悪魔女子中学生まつり

3巻の面白さは彼女のキャラクターの良さによるものと言えます!
サブロウタ先生が言うには「もっと腹黒くて、ヤンデレ」だったというまつり。
いやいや、今でも十分腹黒いですよ。
柚子が純情ギャルな分、中学生であるまつりの腹黒さが目立ちます。

IMG_20170412_222512
腹黒い表情も多い

悪いところは悪いと叱ってくれる柚子みたいな人が好きなんでしょうね。
今回の件で、更生するとは思いませんが、少しでも彼女のやんちゃっぷりが収まってくれたらと思います。

芽衣が「あなたと私はよく似ている」と言っていますが、ベクトルが反対なだけで本質が似ているんですよね
芽衣もまつりも、自分の世界に閉じこもってしまっている人間です。
その閉じこもり方が芽衣だと「優等生」になって、まつりだと「遊び」になるわけです。
本質が似ているからこそ、惹かれる人も同じだったんでしょう。

私としては、番外で見られる「はるみ×まつり」の組み合わせもありだと。
この二人がくっついたら面白いなぁと妄想しております。


まとめ


芽衣の柚子への感情が見え始める3巻。
しかし、ラブラブにはまだまだ遠いです。
クリスマスも終えて、次回修学旅行の話になるのでしょうか。
次はどんな芽衣のツンデレっぷりと、柚子の真っすぐっぷりが見られるのか楽しみです。



citrus(3)【電子書籍】[ サブロウタ ]

↑電子書籍のため表紙が違います


〇関連記事
「クレイジーサイコレズ」:ヤンデレと百合の親和性は高い
「Girlish Sweet」:拗れる女子高生百合
「安逹としまむら」:認めてないけど百合な小説



*ファス*