ライブシーンで終わった第1話!
香澄はキラキラドキドキするものを見つけたようです。
第2話ではバンドをするために奔走する香澄の姿が見られます。


capture-20170505-185339
©BanG Dream! Project
第二話「やっちゃった!」より

とはいえ、まだメンバーは0の状態。
香澄は一目ぼれしたギターの「ランダムスター」を手に入れるために有咲の家「流星堂」に通いつめます。
朝から人の家でご飯を食べれるあたり、香澄の神経はかなり太そうです。
人を落とすためにここまでできる香澄はまさに主人公ですね!
香澄はランダムスターを手に入れられるのか。
またほかのバンドメンバーは集まるのか、話が動き始める第2話です。


目次
〇ダイジェスト
〇おすすめ内容
1、有咲のツンデレ
2、見守る沙綾
3、香澄のぐいぐい感
〇まとめ

ダイジェスト


香澄はガールズバンドの聖地「SPACE」で観たライブで、自分のやりたいことがバンドだと確信します。
この時見たバンドが「Glitter Green」(通称、グリグリ)になります。
一緒にライブを見ていた、質屋「流星堂」の娘・有咲をバンドに誘うも、冷たく断られ、ギターも戻されてしまいます。
どうしても星形のギター「ランダムスター」が欲しい香澄は翌日の朝から有咲にお願い攻撃を繰り返します。
しかし学年一の成績を誇りながら、学校もサボりがちな有咲は香澄の態度が信じられません。
有咲はそのギターをネットオークションに出品したと香澄に言うも、香澄の態度は変わらず、ずっと有咲の手伝いをします。
変わらず自分の元に通い詰める香澄に有咲はある契約を持ち掛け……。

うん、一言でまとめると有咲のツンデレっぷりが眩しい第2話です。


おすすめ内容

1、有咲のツンデレ

上でも書いた通り第2話の見どころ「香澄と有咲の痴話げんか」じゃなかった「有咲のツンデレっぷり」!
最初こそ、ギター目当てに流星堂に通う香澄に冷たく当たります。


capture-20170505-185302
©BanG Dream! Project
第二話「やっちゃった!」より
こんなシーン想像しちゃうのにね

「どうせ、ギター目当てでしょ!」
「先生になんか言われた?」
と香澄が来る理由が「有咲と仲良くなるため」だと決して認めません。
もう、上のセリフを言っている時点でツンデレのテンプレフラグすぎて、こっちはニヤニヤしてしまいます。

それに対して香澄は「有咲目当て」とはっきり言って、朝から晩まで一緒に行動します。
最初は名前しか知らなかったのにも関わらず、次の日には苗字を突き止め、早退した有咲の心配をする始末。
連日、蔵の掃除を手伝ってくれる香澄に段々と有咲も心を開いていきます。

掃除中に物を落としちゃった時なんて香澄が謝るより先に、「怪我してない?」と駆け寄る優しさ。
素直じゃないって大変ね、と生暖かい目で見守ってあげましょう。


2、見守る沙綾

香澄は「バンドをする」と一番に沙綾へ報告します。
やっとキラキラするものを見つけた香澄に、沙綾は「やっと見つけたんだ」と優しく見守ります
有咲やりみが香澄に巻き込まれている間も、にこにこと笑って見守っています。


capture-20170505-185746
©BanG Dream! Project
第二話「やっちゃった!」より

残念ながら家の仕事が忙しくてバンドはできないという沙綾。
妹弟たちも出てきて優しいお姉ちゃんぷりが見えます。
しかし、香澄や有咲、りみを見ていると沙綾が凄まじく大人に見えます……これが母性か。


3、香澄のぐいぐい感

2話で一番の驚きは何といっても香澄の猪突猛進ぶりですね。
ふつーギター欲しいからって、連日朝から有咲の家を尋ねるなんてできません。
受け入れられて、朝ごはんまで食べさせてもらっているなんてびっくり!

これは立派なストーカー行為でしかないと思いますが、香澄の凄いところはポイントを押さえているところです。
イヤと言われても付きまとっていたら、それは完璧な犯罪です。
しかし、香澄は嫌と言われると一度離れます。
幸いなことに有咲は隣のクラスなので、ずっとべったりでもないでしょう。

それでいて、有咲が早退したら心配して駆けつけるとか。
蔵の手伝いを進んでしたり、きっと、有咲が一番心配していた「香澄の目当ては自分じゃなくてギター」という思考も見事に無くしてくれます
自分は有咲と友達になりたい!と全身で伝えるわけです。

このやりとりの絶妙感は見ないと分からないと思いますので、ぜひ、ご視聴ください。


まとめ



capture-20170505-190150
©BanG Dream! Project
第二話「やっちゃった!」より
一押し姉妹

最後にりみとグリグリのボーカルであるゆり姉妹も登場する第2話。
凄いところで切られてしまいましたので、3話がどうなるかドキドキです!
香澄たちはいつになったらバンドメンバーを集められるのでしょうか。


*ファス*