にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
にほんブログ村



GL文庫さんから新刊が発売されました。
「ガールズキングダム」の続巻のようですので、後ほどチェックしてあげたいと思います。
百合を扱うノベルスも少しずつながら増えてきて嬉しい限りです。

マンガが増えるのも、もちろん嬉しいのですが、活字中毒の私としてはやはり字が読みたい!
百合と小説って合うと思うんですよね。
あのまどろこっしい感じと文章で詰めていく感じが非常に。
いや、少女や女性の瞬間の表情を伝える漫画もやはり捨てがたい……。

今日は私が日常「百合分」を文字で補うことに使用している「小説家になろう」さんの紹介です。
(私が紹介するまでもなく、大多数の方は使っていらっしゃると思いますが)
それに合わせて、私が楽しみにしている作品も紹介させていただきます。
完結柵から新作、連載中まで、お気に入りの作品が見つかることを祈っております。


目次
〇「小説家になろう」って?
〇GL作品メモ
1、私立天之御母女学院の双子姉妹:新作
2、転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい:鉄板
3、濁った瞳のリリアンヌ:完結
〇まとめ
〇関連記事

「小説家になろう」って?


今さら説明が必要かも疑問なほど、大手のオンライン小説投稿サイトになります。
その歴史は古く、様々な作品がここからデビューしております。
この頃の異世界転生ものや悪役令嬢ものが流行ったのも、このサイトのおかげではないかと思っているほどです。

拙作ながら、私も小説を投稿させていただいております。
(⇒「今までの百合創作活動」)
もちろん、百合分の補給のため管理人が10年近く使っているサイトでもあります。

次から、その一部を紹介していきます。
百合分は漫画だけ!という方や文字は読まないという方は読み飛ばしてください。

GL作品メモ


まずはこの頃連載が始まったばかりの作品からです。
書いていらっしゃるのは水瀬瑞季さんです。

内容は「双子百合+女子校」というベタベタな百合ハーレム
色々な女の子が出てきますが、主人公の僕っ娘妹・ナギサちゃんがモテる!
しかし、本人は姉に夢中なので、袖にされる女の子が多数おります。
その女の子たちに少しも諦めた感がないのも、凄まじい。
これからの展開が楽しみな小説です。

特に気になるのは「白百合制度」ですね。
まだ詳しい解説はされておりませんが、いわゆるスール制度と同じ匂いが。
しかもスールだけでなく「白百合の○○」とつくのが今でも「友人」「姉」「妹」の3つはあります。
更新も早いですし、他にも何作か連載している方です。
百合仲間も募集中とのことですので、読んでみて興味の出た方は話しかけてみてください




「ガールズラブ」「週間ユニーク数順」で検索すると一番上に出てくる作品になります。(5/27現在)
話数も130を超えている長編ですが、まだ連載されております。
その中身はいわゆる「異世界転生もの」
しかも主人公である美少女吸血鬼はチートな才能を持っております。
読みやすい上に、展開も早く飽きも来ないです。
話数の長さを感じさせない良作です。
気になる百合展開ははっきりしたものはありませんが、百合の匂いはそこら中からしているような状態
どこが発展してもおかしくないので、更新を楽しみにして読んでおります。

商業作品にもなっており、小説以外にもコミカライズまでされている人気作品です。
私はまだそちらの方は見ていないのですが、いずれ見てみたいと思います。
ガールズラブ要素ありタグで「小説家になろう」に投稿されている作品の中ではかなりの完成度を誇ります。
できれば、そのまま百合に進んでくれたら嬉しいんですが……。

注意点は「TS」ものだということです。
主人公、男から女になっております。
苦手な方はご注意ください。



これも今さら私が言うまでもない大作です。
こちらは200話越え。2部まで完結しております。
200話を超えても主人公はまだ6歳という若さ、これからも連載が続くのか楽しみです。

上の作品と同じように「異世界転生」「チート」ものになります。
何よりの特徴は主人公のリリアンヌが赤ちゃんで、目が見えないというところでしょう。
転生ながらに「ハンデ」も背負った主人公の活躍が面白い作品ですね。

家族を始め個性的なキャラクターがたくさん登場します。
どの人物をとってもスピンオフが開始できそうなくらいです。
百合として期待できるのは「姉」「妖精」その他諸々。
主人公が愛され過ぎて、絞るのが難しいですね。
でも一押しは相棒である「妖精」でしょう、ええ。

完結しているので安心して読み進められます
さくさく読めますので200話もあっという間!
どうぞ百合活字補給に役立てたください。

注意点はこちらも「TS」ものです。
上の作品よりも男だった描写は少ないので、気にならない程度かもしれません。
苦手な方はご注意下さい。


まとめ


紹介、というより私的お気に入り作品メモみたいになりました。
今後も「小説家になろう」でよい百合作品がありましたらお知らせします。
……とりあえず、TS以外の百合作品をピックアップしておきます。


〇関連記事
「安逹としまむら」:百合ラノベといえば



*ファス*



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
にほんブログ村