私のツイッターを見てくださっている方はご存知かと思いますが、ただ今、「ガルパのあやちさ」に大ハマりしております。
イベントもこの二人がメインなので大ハッスル!
しかし、この二人を手に入れるためにスター集めに苦労しました……。

今日は、10連を引くために四苦八苦した経験を書いております。
スターをここまで考えることになるとは……ガチャの恐ろしさを身をもって体験したよ。
みなさん、アイテムは計画的にためておきましょう。


目次
〇スターの集め方
1、ストーリーを進める
2、キャラクター付属のストーリー解放
3、ログインボーナス
4、イベント報酬
5、ライブ報酬
6、課金
〇効率の良いスターの稼ぎ方
〇関連記事

スターの集め方

1、ストーリーを進める

ガルパではストーリーを進めるごとにスター50個がもらえます。

現時点で
メインストーリー:13話
バンドストーリー:バンド5つ、それぞれ20話
が設定してありますので、進み具合によって×50のスターが貰えます。

その他、開催されるイベントもオープニング+5話+エンディングありますので×50個のスターが手に入ります。


2、キャラクター付属のエピソードの解放

忘れがちなのが、キャラクターに付属しているエピソード解放です。
これはそれぞれのキャラクターに2話ついています。
レベル1で解放できる方は25個レベルMaxでは50個のスターが貰えます。
まだ見ていないキャラクターが多い方は片っ端から解放すると思ったよりスターが稼げます

レベルアップは練習チケットが一番手っ取り早いです。
ストーリー解放にはそれぞれの属性の石が必要なので、そこだけご注意ください。


3、ログインボーナス

1日目から7日目までのログインボーナスが設定されています。
数日ごとに50個のスターが貰えます。


4、イベント報酬

イベントポイントを稼ぐと報酬でスターが貰えます。

1000
15000
55000
110000
220000
260000
360000

それぞれスター50個が貰えます


5、ライブ報酬

ライブの成績によってはスターが貰えます。
スコアS
フルコンボ:ハード・エキスパート


6、課金

これでもまだスターが足りない方には、奥の手の課金です。
10連しても、星4は中々出ません!
Twitterを見る限り、1万代は軽く溶かす方が多い様子……

推しが出るまで10連ガチャは5回は覚悟しましょう。
確率的には100回引いても出ない時もあります

効率の良いスターの集め方


イベントポイントをためるために協力ライブをする(3倍ブーストがおすすめ)
スタミナがなくなるまで協力ライブ
スタミナがなくなったらフリーで成績を狙うか、溜まるまで休む

解放されているストーリーを全部見る
持っているキャラクターのエピソードを開放する
10連分溜まったら、ガチャを回す
目標が出たら終わり、出なかったら被っているキャラクターはシールへ交換
被っていないキャラクターはチケットでレベルを上げてエピソード解放
シール300枚で星3以上確定ガチャチケットと交換できる

この流れをひたすら繰り返す
頑張れ!頑張ろう!私は頑張った!


〇関連記事
⇒バンドリにはまった過程
⇒バンドリアニメ感想



*ファス*


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
にほんブログ村