やっとたどり着いた最新刊!
いつも生きていく気力を提供してくれる加瀬さんシリーズ第四巻「エプロンと加瀬さん」です。
運動神経抜群、そこらの男子よりカッコいい加瀬さんと緑化委員をしている地味っこ山田の甘い百合が全編にわたって繰り広げられております。
1~3巻まではこちらの記事を参照ください。

今回紹介する「エプロンと加瀬さん」は加瀬と一緒に居たくて進路を変えた山田と、推薦で大学が決まり山田との生活に浮足立つ加瀬
この二人の文化祭と元カノ騒動を楽しむことができますよ♪
今どきの恋愛漫画じゃみられないくらい甘い恋愛描写とじれったく縮まっていく二人の距離を見守りましょう。


capture-20170922-210058
(c)高嶋 ひろみ/新書館
「エプロンと加瀬さん」より

もちろん、文化祭ですのでイベント盛りだくさんですよ!

目次
〇ダイジェスト
〇おすすめ内容
1、鉄板のラブラブで癒される百合!
2、波乱の元カノ登場!
3、加瀬視点も悶える百合!
〇まとめ
〇関連記事


ダイジェスト

「チューリップと加瀬さん」
加瀬と離れたくなくて進学先を東京の園芸科のある女子大にする山田。
一方、加瀬はスポーツ推薦で大学を決め、山田との生活に夢を見る。

「エプロンと加瀬さん」
高校最後の文化祭、山田のクラスはクレープ屋さんをやることに。
加瀬と一緒に回ろうと思った山田は、加瀬が当日元カノと噂される先輩と回ることにショックを受ける。

「クレープと加瀬さん」
加瀬の先輩との話も終わり、文化祭へと戻る二人。
加瀬はやっと山田が何を気にしていたのか気づき……。

「プレゼントと加瀬さん」
山田の誕生日プレゼントを悩む加瀬。
無意識にイケメン。

「緑化委員と加瀬さん」
加瀬視点での山田を意識した瞬間。
たった一言で全てスッキリする時もありますよ。


おすすめ内容

1、鉄板のラブラブで癒される百合!

加瀬さんシリーズの醍醐味といえば「鉄板のラブラブさ」
これに尽きます!
男顔負け、スタイル抜群人気者の加瀬植物が好きで緑化委員に一生懸命の山田
対称的な二人が、違いすぎる性格のせいですれ違いつつ、恋愛漫画の鉄板を百合で見せてくれます。


capture-20170922-210309
(c)高嶋 ひろみ/新書館
「エプロンと加瀬さん」より

百合の味わい深さは「秘め事」「心の触れあい」「葛藤」にあるのは間違いありません。
ですが、惹かれあった女の子たちが素直にラブラブしてくれるのを見るのもいいじゃないですか!
お互いに好きあった二人がもどかしい距離を詰めつつ百合を見せてくれる……百合分の補充にぴったりです。

手を繋いだり、腕を組んだり、抱き着いたり。
女の子同士だと結構よく見られる距離感ですよね。
ですが、加瀬と山田がそういう触れあいをしていると友人同士ではなく、きちんと「恋人同士」に見えます
同じシーンなのに百合を十分に感じさせてくれる高嶋先生の力量に乾杯です!


2、波乱の元カノ登場!

4巻一番の目玉は加瀬さんの元カノとされる「井上先輩」の登場ですね!
実は前巻よりちらっと登場していたのですが、きちんと言葉を交わす姿が描かれるのは初になります。
元々加瀬がなぜ自分と付き合ってくれているのか不思議な山田にとっては不安を増幅させる存在です。
部活が一緒で、進学先も一緒となると、もう言葉にするまでもありません(汗)


capture-20170922-210426
(c)高嶋 ひろみ/新書館
「エプロンと加瀬さん」より

加瀬は山田を不安にさせる気も、不安になっているのも気づいていない様子です。
元々、陸上部で体育会系の加瀬には部活に入っていない山田の気持ちを考えるのが難しいのでしょう。
山田にしても体育会系独特の距離感は掴みづらいものがあるでしょうし……本当にじれったい二人です。
(だが、そのじれったさが良い)
ちなみに、やっぱり甘さ全開の展開を迎えますので、修羅場百合が苦手な方もどうぞ見てください!
修羅場ってなに?と思うこと間違いなしです。

個人的な好みの話ですが、この「井上先輩」の設定が好きすぎます(笑)
めっちゃ可愛いくて、こんな先輩が自分の恋人に会いに来たら嫌だよなと納得する始末です。


3、加瀬視点も悶える百合!

この「エプロンと加瀬さん」には今までにはない加瀬視点のお話が収録されております。
基本的に山田視点で加瀬に翻弄される山田の可愛さが描かれてきたのですが、今回は加瀬視点が2つも入っています!
「プレゼントと加瀬さん」「緑化委員と加瀬さん」


capture-20170922-210533
(c)高嶋 ひろみ/新書館
「エプロンと加瀬さん」より

この2つのお話を読むことで加瀬の心情を理解することができて、ニヤニヤが止まりません
親愛なる百合好き読者の皆さんには見え見えだった、山田にべた惚れ加瀬の始まりがわかりますよー!
この加瀬視点を読んで、最初から読み返せばもう百合みが溢れてきますねっ!!


まとめ


加瀬も山田も可愛すぎる「加瀬さんシリーズ」
早く続きがでることを願っております。
大学生になってからの二人もぜひ見たい!
そう思ってしまうのも仕方のない話でしょう。


エプロンと加瀬さん。【電子書籍】[ 高嶋ひろみ ]
楽天


エプロンと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)
Amazon


〇関連記事
「同居人の美少女がレズビアンだった件。」:リアルな同性愛についてよく知れるエッセイマンガ
「GIRL FRIENDS」:女子高生百合の鉄板作品。甘め
「ささめきこと」:女子高生百合鉄板作品。切なめ



*ファス*


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
にほんブログ村