にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
にほんブログ村



正反対の二人が絆を深めていく様子は、どんなときでも感動するもの。
今日紹介する「ギャルとオタクはわかりあえない。」は感動のはずが、笑ってしまうような展開ばかりです!


capture-20171115-203945
「ギャルとオタクはわかりあえない。」
(C)河合 朗/KADOKAWA


表紙を見て「イケイケギャルとオタク趣味な女の子」の百合な話だと思った人、騙されてますよ!
この「ギャルとオタクはわかりあえない。」は正統派百合展開を進むと見せかけて、全てその斜め上を行く仕上がりを見せてくれる作品になります。
ほぼ女の子しか出てこないにも関わらず、ストーリーが不自然に感じることもありません。
百合っぽいシーンが少ない割にセリフだけ見るとかなり百合!
そんな矛盾さえ、軽く乗り越えてしまう、面白さがこの作品には含まれています。
基本的にコメディですので、軽く読めるのも嬉しいところですね♪


目次
〇ダイジェスト
〇おすすめ内容
1、百合の常識を打ち破る意外なキャラ設定
2、心の支えがいる素晴らしさ!
3、無自覚に人をたらしこむギャル
〇まとめ
〇関連記事

ダイジェスト


「ギャルとオタクはわかりあえない。」
クラスでも目立つギャルグループの女の子・早乙女まりあの秘密……それは萌え系アイドル「TEN」の大ファンだということ。その秘密をクラスでもまったく目立たない地味子・音無さんに知られてしまい……? 「秘密」を抱えた相性最悪(!?)なふたりの学園アイドルコメディ!
コミックCUNEさんで試し読みができます!⇛http://comiccune.jp/work/503/


おすすめ内容

1、百合の常識を打ち破る意外なキャラ設定

百合の世界における「ギャル」と「オタク」といえば、スクールカーストの頂点にいる「ギャル」と底辺の「オタク」という構造が頭に浮かびがち。
「ギャル」で連想されるのも「派手」「彼氏持ち」など百合とは少し遠そうな匂いを感じます。
もちろん、百合漫画の中でも「ギャル」がいい味を出すキャラクターになっている作品も多くあります。
アニメ化される「citrus」なんて、その筆頭ですよね。
「ギャルとオタクはわかりあえない。」はそんな百合の中のギャル感を壊してくれる作品です。
ギャルのまりあが「萌系アイドル」のファン=アイドルオタクという、二重の設定から驚きの嵐。
しかも、ただのファンではありません、ライブには欠かさず参戦し、興奮しすぎて倒れてしまうくらいです。
capture-20171115-204121

「ギャルとオタクはわかりあえない。」
(C)河合 朗/KADOKAWA

まりあがこんなに大好きなアイドルの「TEN」
その正体が、クラスで目立たないオタクっぽい「音無」だと知ってしまう所から話はスタートします。
音無のTENのときとのギャップや、同じ人物のはずなのに全く違う反応をしてしまうまりあなど笑えるシーンが!
暗そうに見えて小悪魔な性格の音無と、それでも真っ直ぐTENを応援し続けるまりあの絆に萌える百合漫画になっております。
笑えるシーンが多くて元気が出るのも素晴らしいですね♪


2、心の支えがいる素晴らしさ!

まりあは音無から「TENの秘密」をバラさないように脅されている立場。
それにも関わらず、TENのことを熱烈に応援し続けます
アイドルには付きものの「粘着アンチ」が湧いてしまったときも、まりあは音無を励まします。
(粘着アンチ=しつこい嫌がらせを繰り返す客)

capture-20171115-204417

「ギャルとオタクはわかりあえない。」
(C)河合 朗/KADOKAWA

辛い時に脳裏に過るのがクラスメイトの女の子の言葉なんて、ここだけを切り取っても十分百合認定したくなる作品……!
その他にも喧嘩するほど仲が良いという言葉を表すように、ぶつかりながらも何がかんだ一緒にいる二人に萌えない百合好きはいないはずです


3、無自覚に人をたらしこむギャル

「ギャルとオタクはわかりあえない。」を何より、百合漫画ちっくにしているのはまりあの性格が大きいと思います。
まりあは「ギャル」
そして「ギャル」は自分の信念を貫くキャラクター!
ギャルとしては恥ずかしいことと分かっていながら、まりあは「TEN」を応援することを辞めません。
仲間の推し変さえ許さない熱い応援は中々できるものではありません。
そんな真っ直ぐな好意を向けられて嬉しくない女の子がいますか?
いいえ、いません!
capture-20171115-204520

「ギャルとオタクはわかりあえない。」
(C)河合 朗/KADOKAWA

まりあは大好きなTENである音無にはもちろん、他のキャラクターに対しても真っ直ぐです。
素直に自分の思っていることを伝えるので、無自覚にたらし込んでいます(笑)
一番影響を受けているのは音無ですが、その調子でどんどん女の子をたらし込んで欲しいと思ってしまう魅力がまりあにはあります。
どんなに好かれても、まりあは「TEN」に一直線なので、気づかなそう。
まるで夫婦喧嘩を見ているような気分になる「ギャルとオタクはわかりあえない。」
ノリの軽い百合漫画が好きな人にはおすすめです!


まとめ


ここまでお読み頂きありがとうございます!
「ギャルとオタクはわかりあえない。」の紹介でした。
百合漫画も色々なジャンルが増えてきましたねー。
アイドルにギャル、オタクと色んな要素を詰め込んだ「ギャルとオタクはわかりあえない。」
基本的に四コマで進みますので、さくさく読めます
悩むような箇所もないので、元気になりたいときに読みましょう!
ニヤニヤすること間違いないですよ。



ギャルとオタクはわかりあえない。 1【電子書籍】[ 河合朗 ]
楽天


[まとめ買い] ギャルとオタクはわかりあえない。(MFC キューンシリーズ)
アマゾン



○関連記事
「眩しさの向こう側」:王道アイドル百合短編集
「推しが武道館行ってくれたら死ぬ」:アイドルとオタクの予想通りの百合
「今日も女の子を攻略した」:ベクトル違いの女子高生百合



*ファス*



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
にほんブログ村