にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
にほんブログ村



この頃、なにかと賑わう百合業界!
百合好きとしては百合分補給に事欠かなくてウハウハです(死語)
そんな中でも気になるアンソロジーがこれ!

61maZE2mXBL
(C)ふゅーじょんぷろだくと
「百合+カノジョ」

これは絶対買うしか無い!と見た瞬間にポチってしまいました。
ええ、タイトルだけでも買いだと思いましたが、それに加えてアマゾンの説明が、どんぴしゃり!
「自分対キャラクターの体験型アンソロジー」って、様々な百合好きの心をくすぐる説明文ですよね。

一時期「夢小説」が大流行しましたが、その中でも希少だった「百合夢」
百合夢を扱っているサイトさまは問答無用でブックマークしたことが懐かしいです。
その上、知らないキャラクターでも百合が読みたくて読むという、「夢→作品」なんて入り方をしたものさえあります(笑)
商業誌で「自分対キャラクターの百合」が読めるなんて、本当に良い世の中に……!
気になる情報を集めてみました。


目次
◯「百合+カノジョ」とは?
◯自分対キャラクターで楽しめる?!
◯百合アンソロジー
◯体験型といえば
◯発売が楽しみ!

「百合+カノジョ」とは?

ふゅーじょんぷろだくとさんから 2017/12/22に発売される百合アンソロジーが「百合+カノジョ」です!
タイトルからして釣ってきてますが、現在公開されている表紙がこちら↓


61maZE2mXBL
(C)ふゅーじょんぷろだくと
「百合+カノジョ」より

この表紙で説明に「ねぇ、アナタが好きよ。」なんて書いてあるから、さぁ、大変!
こんな美人なお姉さんから告白される夢のようなアンソロジーですね。
説明にも「自分対キャラクターで楽しめる体験型アンソロジー」と書いてあるので期待大です。
執筆陣に20人も起用されているので、一つのストーリーは短めでたくさんのお話が詰まっているのでしょう。
ツイッターを見る限り、5P投稿させてもらいましたと書かれている人もいたので、大体10Pから5Pくらいのページ数でしょうか。
どちらにしろ、20個の百合夢が商業で楽しめるなんて良い時代です……!



自分対キャラクターで楽しめる?!


詳細はまだ明らかではありませんが、説明を見る限り「女性の自分に女性のキャラクターがカノジョとして登場」してくれるようです!

作者さんがツイッターに上げてるのは以下のような感じ↓














1つ5Pのものもあるようで、どんな百合萌えを発生させてくれるか楽しみですね!


百合アンソロジー


商業誌でも百合アンソロジーはたくさんあります。

・つぼみ
・ひらり
・エクレア
・パルフェ
・ぴゅあ

百合雑誌といえば「百合姫」しかなかった時代とは違いますね……。
その上「百合+カノジョ」は体験型アンソロジーを謳っております。

可愛い女の子とかっこいい女の子。
綺麗なお姉さんと可愛いちびっこ。
可愛い子と可愛い子。

と、様々な組み合わせで百合好きを楽しませてくれた百合アンソロジー業界。
今回は「自分×女の子」が味わえるとあって期待も膨らみますね。
すごいのは同時に「フェロモン+カレシ」も発売されてるところ。
女性の夢を全網羅しようなんて、恐ろしい会社です(ありがとうございます)



体験型といえば


懐かし記憶を掘り起こせば「添い寝CD」というものにハマったことがあります。
存在を知らない方へお知らせすれば、声優さんが添い寝しているかのようなシチュエーションのボイスで囁いてくれるという、オタクにはたまらないもの!
ヘッドホンをしながら流すだけで夢のような時間に浸れます。
興奮しすぎて寝付けたことはありませんが……。

他にも
「お目覚めCD」
「お姉ちゃんCD」
「ツンデレCD」
などコアな趣味でも欲望を満たしてくれるCDが沢山あります。
こういうのを楽しめると考えると、本当に日本に生まれて良かった!

あと忘れてはいけないのが百合ゲー!
百合ゲーをまとめたものがこちらの記事になります。
(→勝手に百合ゲー特集
古いのばっかりなのは、私が楽しんだもの中心に書いているからです。
女の子にモテるゲームも色々有りますね。


まとめ

◯発売が楽しみ!

あるようでなかった。
百合好き待望の百合夢アンソロジー「百合+カノジョ」

手元に届く日が楽しみです!


百合+カノジョ Poe Backs / Beコミックス / アンソロジー 【コミック】


百合+カノジョ (Beコミックス)


◯関連記事

百合ゲーム:おすすめ百合ゲー特集
サフィズムの舷窓:レズの王子様になって女の子とイチャイチャしよう!
女の子の泣き顔が素晴らしい作品:うん、泣き顔が可愛い女の子に萌えるんです




*ファス*



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
にほんブログ村