にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
にほんブログ村


漫画やゲームが好きな人ならば、一度は「自分で絵を描いてみたい」と憧れたことがありますよね?
私も自分の脳内にある妄想を絵や漫画にしてみようと何度思ったことかわかりません。
しかし、そのたびに立ちはだかるのが「画力」という高い壁でした……。
小中高と美術を授業で習っている割に、思い通りの絵が描けたことはありません。
がむしゃらに描いてみても、見たくもない自分の下手な絵が量産されるだけ。
どうにか掻き続けても自分がしたい「漫画」までの道のりが遠くて嫌になってしまいます。
今日はそんな思いをしたことがある人には一度ぜひ試してもらいたいサイトさんの紹介です!

それがこちら「パルミー」さんになります。(→「パルミー」へ
お絵かき講座として知名度が高いので、利用したことがある人も多いはず。
このサイトを見てなるべく多くの人が妄想を実現化してくれることを祈っています。
ギブミー「百合」!


目次
◯「パルミー」とは?
◯「パルミー」の魅力
・質の高い無料講座が存在
・自分が勉強したい部分が必ず見つかる
・さらに学べる月額制も!
◯「パルミー」感想


◯「パルミー」とは?


お絵かき講座の名前の通り、イラストの描き方をオンラインにて教えてくれるサイトさんです。
イラストを学ぶというと専門学校や高い通信講座が真っ先に出てきますよね?
誰もが近くに学校があったり授業料を払えればいいのですが、「イラストを描きたい」と思う人の多くは仕事をしていたり、趣味で漫画を描きたいという人がかなり多くいます。
そんな人達は改めて学校に行く時間をとることは難しく、自己流になりがちです。
私もイラストを描こうと何回か、自己流で練習してみましたがあまりに下手過ぎて心が折れました……。

学校には行けない、授業料も払えない……っていうか、時間がない!
仕事の合間や時間が取れた時に自分のペースで、できれば無料で学びたい!
そういう人にぴったりなのが「パルミー」さんです。

オンラインで無料講座も多数公開しているお絵かき講座になります。
様々な描き方が無料で載せられており、自分が学びたい部分を重点的に学ぶことができます。
月額制の部分もありますが、200本以上無料講座が公開されている太っ腹なサイトさんですよ♪


「パルミー」の魅力

・質の高い無料講座が存在

具体的に「パルミー」の魅力を紹介していきましょう。
まず、何よりオススメしたいのが「無料講座」です!
先程から何度も言っているように、200本以上の講座が無料で公開されています。
(→「無料講座一覧」

特に勉強になったのがこの2つ!
表情の描き方講座
足の描き方講座

イラストを描く際、何よりも目を引くのはやはり「表情」ですよね!
表情を作っているのは顔の筋肉ということで、筋肉から表情の描き方を教えてくれる動画になります。
漫画を描にしてもキャラクターの表情を描くことは、感情を表現する意味も含めて非常に重要なところ。
人によっては絵が好みかで、漫画を読むか決めるなんて人もいるくらいです。
私も可愛い女の子を描こうと四苦八苦しました……こんな描き方があるなんて、目から鱗です。

反対に足は、顔に比べて重要度が低いような気がします。
顔見たく大きく描かれることも珍しいしと、力を抜きがちになってしまいます。
でも、私はあえて言いたい……足が魅力的に描ける人ってめっちゃ絵上手いですよね!
いい足だなぁと思える足を描きたいと思う人は多いはず。そして、いい足を見たい人も多いはず
ということで、皆さん、この動画で足の描き方を学んでください。よろしくお願いします(足フェチ)


・自分が勉強したい部分が必ず見つかる

さてさて、上では「顔」と「足」の2つを特に紹介しました。
もちろん、この2つ以外にも学びたい部分や姿勢など多くの希望があると思います。
そんなアナタに朗報です。
実は無料講座はこんなにあります!
(→「無料講座一覧」
わかりやすく部位などでカテゴリー分けしてくれています。
人物以外にも「動物」や「背景」なんてものもありますよ。
ここまで親切なお絵かき講座は珍しいのではないでしょうか。
しかも無料って……運営が心配になりますね。

絵を書く時、誰もが躓く部分ってあります。
表情だったり、身体のバランスだったり、風景だったり。
その人それぞれの苦手を重点的に潰せることが「パルミー」さんの大きな魅力です!


・さらに学べる月額制も!

無料だけでこれだけ学べますが、さらにレベルアップしたい人には「月謝制」という制度もあります。
これは月額9,800円で有料動画が見放題になります。(→「月謝制」
プロのイラストレーターさんが実際描いている動画などがたくさん!
言葉で説明されてもわからない!という人でも、好きなイラストレーターさんの動画を見ながらなら楽しく学べますよね。
自分の絵が、憧れているものに近づくとそれだけでモチベーションもあがります。
安いとは言いづらいお値段ですが、授業料や自分ペースで学べることを考えれば高くはないと思います。
逆に期限を決めて、一気に勉強するやる気に繋がるかもしれませんね(笑)
無料でも十分使えるサイトさんですので、ぜひ無料のものから使ってみてください!


「パルミー」感想


イラストを勉強したい人にとっては夢のサイトと言っても過言ではないと思います。
特に学びたい部位ごとにカテゴリー分けしてある、無料講座は便利すぎて……。
心が折れた私ももう一度挑戦したくなる、魅力的なサイトさんです。
ある程度描ける人であっても、さらに思い通りのイラストを描けるようになる講座が多くあります。
イラストや漫画に興味がある人は、覗いてみましょう!
(→「パルミー」



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
にほんブログ村