にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
にほんブログ村


今日は、せび読んで欲しい小説の紹介です!


その小説は

『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』

です!


Screenshot_20220818-173709~2


悪役令嬢もの、ツンデレ好きで、この作品を読んでないとか、人生損してます。

「小説はなぁ……」って人には、コミカライズ版がおすすめ!




ピクシブで無料連載中ですので、要チェックですよ!


え、アッシはもちろん、全部見てますぜ(ゲヘゲヘ)

小説のリーゼちゃんも可愛いですが、コミカライズ版のリーゼちゃんが好み過ぎて困る!


以下、オススメ理由を紹介していきますー↓



style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-9328286352581659"
data-ad-slot="2978784846">


内容


まずは内容です!

隠したい本心がゲーム実況のせいでダダ洩れ!? 今最もカワイイ悪役令嬢!


王太子であるジークは突然聞こえた神の声に困惑した。

神曰くジークの婚約者・リーゼロッテは【ツンデレ】で、【破滅】を迎える【シナリオ】らしい……?

彼女のキツめの言動は、全て照れ隠し!? 神が解説する彼女の本心が可愛くて一人悶えるジークは、知る由もなかった。

実は神の正体が、ゲーム実況をするただの高校生だと……。

神託(※ゲーム実況です)を頼りに婚約者を救え!
隠したい本音がダダ洩れな悪役令嬢、バッドエンド回避なるか!?


もはや、このあらすじだけで、面白そう。


激おすすめの理由もここに書かれています。


ツンデレは解説されないと可愛さがわからんものなのです。

それを神=現代日本の高校生が解説してくれるから、リーゼちゃんの可愛さと、その可愛さを知った周りの反応を楽しめるという一石二鳥の面白さ!


ツンデレが好きな人は見ないと損ですよ!



おすすめ理由


この作品を見ないと、損な理由はこれです!


・リーゼロッテのツンデレ具合が可愛い、ツンデレを可愛がれる

・ストーリーが面白い

・ヒロインと、悪役令嬢の百合みも感じられる


いやね、もうね、これまで絞り込むの大変だったんですよ。

ツボすぎる作品で、山のように見てほしいところがあって。


具体的に、見ていきましょ!



1、リーゼロッテのツンデレ具合が可愛い、ツンデレを可愛がれる


Screenshot_20220819-131925~2


いや、もう、タイトル通りですよ。


この話は、ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテの可愛さにすべて支えられています!

話の軸はいかにリーゼちゃんを可愛がるかです(いや、違う)


リーゼロッテは、まさにツンデレのテンプレ!


好きすぎて素直になれない上、相手のことを思って言ってるのに、つい言い方がキツくなってしまう。

そして、自己嫌悪。

そんなところに、ぽっと出のヒロイン:フィーネが出てきたら、そりゃ、ヒロインに当たりますわ。


ツンデレ好きには鉄板の流れ過ぎて、お腹いっぱいです。


挙げ句の果てに、古の魔女とかいう存在に心の闇をつかれて、利用されます。

悲劇過ぎる!

そりゃ、リーゼが好きなら頑張るわ……!

小林さんもそう思ったひとり。

リーゼロッテを助けるために攻略対象である殿下に神の声(リーゼの可愛さ解説)を届けるのです。


この解説が、めっちゃ的確!


なんで、その行動になったか。

リーゼがどう考えて、どう感じて、そう行動していたか。

どうして欲しいと思っているか。


すべてが丸わかりです!


リーゼの可愛さが浸透し、ツンデレが可愛がられる様を見ると、ツンデレ好きとして満たされます。

ええ、ツンデレの可愛さを誰かと語り合っている気分になれる貴重な一冊ですよ。



2ストーリーが面白い


さて、理由にあげるまでないのかもしれないが、ストーリーが面白い!


テンプレの悪役令嬢ものって

1婚約破棄

2見返すためor自由になって悪役令嬢が行動

3ざまぁ

4ハッピーエンド


の流れなわけです。


この『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』はテンプレ(乙女ゲームのストーリー)を壊す物語です。


婚約破棄させられるはずの悪役令嬢(リーゼロッテ)が、破棄されないよう頑張るストーリーですから!


でね、乙女ゲームの悪役令嬢モノって、物語の強制力がエグいパターンがあるんです。

つまり、どんなに運命を変えようとしても、本筋に戻される!

これは小林さんと遠藤くんにとって一番避けたいことです。


というのも、この乙女ゲーム、内容が厳し目なんですよ。

メインキャラクターでも油断すると死ぬし、エンディングによっては全滅なんてことまである。

注目したいのは、リーゼロッテまで含めた逆ハーレムルートさえあることですね。

ええ、この一文で、だいぶ妄想は捗ります。


Screenshot_20220818-173609~2

なるべく人が死なないように、ストーリーを進めようと必死です。

そのために、いろいろします!


死にやすい攻略対象を助けたり……

ツンデレが解説されるので、リーゼとヒロインの仲が良くなったり、あまつさえ義姉妹になったり……!


一巻では、すごく気になるところで終わるんですよ。

ここで切るとか、文字数の関係から仕方ないとしても、もどかしい。


ぜひ、このもどかしさを共有したい!

あ、きちんと、幸せな部分で終わってます。

気になるところはありますが、二巻で完結なので仕方ないですね。



3ヒロインと、悪役令嬢の百合みも感じられる


このブログで一番注目したいのはここ!

上でも少し触れたように、この乙女ゲーム、もともとリーゼロッテを含めた逆ハーレムルートがあるらしい……!

そんなん言われたら、百合好きは張り切りますよ。


逆ハーレムルートがなくても、友情エンドしかなくても、そこに百合みを見つけてきたのが、百合好きですから。

悪役令嬢とヒロインの百合妄想なんて、軽い軽い。


加えて、百合好きに優しいシーンがてんこ盛りですから。

むしろ、公式でそういう雰囲気と言っている場面さえありますよ。


Screenshot_20220818-173932~2

これ、フィーネと話してるときの変化ですから!
ほんとに!


リーゼは基本的に良い子なので、素直じゃないだけでヒロインのために色々してます。


具体的には、平民なので替えの服がないのを知って、新しい服を作ってあげたり

(気にしないようにお古と言って誤解される)


Screenshot_20220818-173839~2


杖を買えないフィーネのために杖つくってあげたり

(回りくどい渡し方で誤解される)


寮に一人で残るフィーネを心配して領地に連れてこようとしたり

(遠回し過ぎて理解されない)


通常であれば伝わらないツンデレも、神の声(解説)のおかげで丸わかり!
下手なヒーローよりもフィーネちゃんを助けて上げてますねっ

ニヤニヤしながら読めます。ええ。

電車で読むのは止めたほうが良いかもしれません。表情筋に自信がある人以外。


上記のような状況なので、ヒロインがリーゼを理解してくれます。

わかるとここまで可愛い人は中々いませんから。


フィーネからの悪役令嬢への慕い具合が半端ない。


乙女ゲームのスチル並みにキラキラしてますよ……!


結局、そのお世話の流れで、リーゼの家に養子入りし、義理とは言え姉妹になります。

物語の中で悪役令嬢を「お姉さま」呼びするヒロインが見えるなんて、長生きはするものですね。

マリみて以来の、小説でお姉さま呼びを聞きました。


生意気な妹ばかりで、素直なヒロインが妹になって、めっちゃ喜ぶリーゼがまた可愛い。

可愛がりすぎて、尊いが飽和してる状態です。



まとめ


ふぅ、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。


『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』の素晴らしさをわかっていただけたでしょうか?


ほんとに、おすすめ。

ひと味違う、悪役令嬢ものが読みたい人に激おすすめっ。

さらにいえば、ツンデレが好きな人は見ないと損をします!


完結まで読みたい人は、小説版⇛



漫画で見たい人はコミカライズ版⇛



とりあえず、呼んでみたい人はピクシブへ⇛


では、良き時間を!




style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-9328286352581659"
data-ad-slot="2978784846">