やっと最終日へと突入です。

resize_image

ゆりんゆりんっていい響きですね。

今日は以下のラインナップから

〇百合ゲー(元々百合ゲーとして制作されたもの)
・ソルフェージュ
・アカイイト
・ストロべりーパニック
・その花びらにくちづけを

〇一般ゲー(百合プレイができる、妄想できる)
・fate/extra
・ペルソナ3
・サモンナイト3
・アルトネリコ2
・遥かなるときの中で2,3

〇番外(かわいい女の子を楽しめる、頑張れば百合みを見つけられる)
・ルーンファクトリー4
・恋姫無双


百合ゲー
・その花びらに口づけを

乙女ゲー
・遥かなるときの中で

番外
・ルーンファクトリー4

を紹介したいと思います。


*注意

独断と偏見の元、ランダムにピックアップしています。

中にはドマイナーなゲームもあるかもしれません。
むしろ、百合ゲー扱いしていいの?というものもあります。

寛容な心でお読みください。

その花びらにくちづけを


ついに来ました、この時が。

百合ゲーの中でも敷居の高い「18禁百合ゲー

百合じゃない!とその存在さえ否定する人がいるこの分野ですが、

当ブログでは「女の子二人がいたら、どこでも百合なんじゃ!」をモットーにお送りしていますので、

このゲームを紹介させていただきます。


〇1作品、1カップル

その花びらにくちづけを」はシリーズものとなっております。

基本的に一つの作品に出てくるのは1カップルです。

詳しくは、公式サイト「ふぐり屋」さんを検索してみてください。

私は「ファーストシーズンコンプリートセット」を買いました。

title

一気に5作品が楽しめる優れものです!

その花シリーズをしたことがなかったので、一気に買えるならと購入しました。

結果、しばらく寝不足になりました。

1作品の時間は2時間くらいで済みます。

分岐も多くなく、基本的にテキストを読んでいく形式なのでオートで声も楽しみながらでもそのくらいの時間です。

でもね、これね。

作品の展開が唐突すぎるんじゃ!!

百合っぷるがエッチをしている描写は素晴らしいの一言です。

それでも、私はそこまで至る過程を大切にしたい!!

エロゲーに何を、という感じかもしれません。

百合は過程が大事っ

百合は過程が外事なんです!

ある意味苦労せずエッチシーンにたどり着けていいのですが。

百合らしさは、実はあまりないかも。

女の子同士のエッチシーンを期待する方はやってみてもいいと思います。


遙かなる時空の中で2,3


皆さんご存知、コーエーの時代乙女ゲーです。
 
2は平安中期
3は源平合戦

の時代をモチーフにしております。

なぜ、乙女ゲーをここで紹介?

と思ったあなた。

乙女ゲーをなめてはいけません。

さりげなく、百合分を含めてくることがあるのです。


〇主人公は巫女、ライバルも巫女

このゲーム、主人公は巫女になって京都の魔を攻略対象8人と払うというゲームになっております。

有名なのでしたことがある方も多いかと。

主人公は「龍神の巫女」として京都にタイムスリップします

そこでストーリーが展開するのですが、この「巫女」

実は一人じゃないんです。

主人公以外に必ず対になるもう一人の「巫女」がいます。

2では「平 千歳
3では「梶原 朔

それぞれ立場や、最初の立ち位置は違います。

主人公の行動により仲が深まったり、逆に遠のいたり。

何よりこの二人、きちんとエンドが存在するんです!

友情エンドですが、あるんですよー。

私的には3より2ですね。
(巫女エンドのみの話ですが)

3はあっさりなんですよ。

朔を幸せにして終わり、みたいな。

2は時代的にもうじうじしてますし、千歳のキャラがぼっちなんで
 
hr2_b13M

「あなたを忘れないわ」

的な、ことを言ってくれます。
(10年近く前の記憶で、薄いです)

それでもかなりの百合脳上級者じゃないと厳しいかもしれませんが。


ルーンファクトリー4

_SL500_AA300_

ここまで来るとこの記事はなんだったのか?という気分になってきます。

ルーンファクトリーは「牧場物語+RPG」のゲームです。

牧場しながら冒険するわけです。

使う武器やら、装備やらも自分で作れたりして、非常にやり込み要素が大きいゲームです。

ルーンファクトリー4には今までにもさんざんお世話になったあの機能

「主人公の性別選択」

が備わっているのです。

番外にもなっているように、百合ゲー仕様(女主人公×女キャラ)にはなりません

きちんと男主人公×女キャラで攻略した後、外見の入れ替わりができるようになるのです!

外見女主人公×女キャラがプレイできるのですっ

一回攻略しないといけないんですけどね。

これがいい。
きちんと声優さんまで変わるから、本当に百合ゲー気分

子供もできるし、嫁さん貰えるし、ある意味夢の詰まったゲームになります。
 

〇百合プレイするには

1、男主人公を選びます
2、好きな嫁を攻略します

嫁候補は6人。
好きな子を選びましょう。

このゲームは嫁候補じゃなくても、好きなだけ貢げるので、気分的6股も可能です。

好感度を上げれば上げるほどハーレム気分になります。

3、ゲームを攻略します(ある程度の時間がかかります
4、男主人公の外見を女主人公にします

たったこれだけで百合プレイが可能に!
 
ゲームとしてもおすすめですので、ぜひやってみてください。


〇まとめ

勝手に百合ゲーを最後までお読みいただきありがとうございました。

まだプレイしていない百合ゲーも数多くありますが、こつこつとプレイしていきたいと思っています。

おすすめ百合ゲーがありましたら、ぜひお知らせください!
*ファス*