人類総百合化計画

百合人間による、百合作品を紹介(妄想)し、百合世界を応援するブログ……になる予定です

    百合人間による、百合作品を紹介(妄想)し、百合世界を応援するブログ

    管理人の独り言

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    朧月夜サムネイル


    九月といえば、長月。月ならば朧月夜。
    ということで、今回は源氏物語に出てくる朧月夜について語りたい。

    「なんでいきなり朧月夜?」
    「いや、そりゃ、あんた、源氏物語には良い女がいっぱいいるからだよ

    このブログで書きたいこと(作品、キャラクターなどなど)は、たくさんある。
    だけども、今、私の中では、それが渋滞を起こして、中々出てきてくれない状態だ。
    半年以上更新がないのが心苦しいため、とりあえず、今の私が一番書きやすい話題を描くことにした。

    今までの紹介っぽい文章から、言いたいことを言いたいように言っている。
    そのため、興味がない人には「ぽかーん」な話題もあるかもしれない。
    百合好き、可愛い子好きが自分の好きなものについて好きなように言っている記事になる。

    「わかる!」と共感してくれたらしめたもの。
    「わからない!」と言ってくれても嬉しい。
    「こんなこと考えてる人いるんだなぁ」くらいで眺めてもらうと一番面白いかもしれない。


    【#289【好きな女性キャラクターについて語る:朧月夜】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ってことで、本がでます。
    アイドルエッセイ本です。

    カクヨムさんに投稿しているものに加筆修正しています。
    →『アイドルの不作法』

    場所だけの画像は、こちら。

    文学フリママップ
    文学フリマ場所

    当日会場でお待ちしてますー!

    さらに、当日の会場では


    Twitterで、頒布SSのアンケートやってました。
    この結果のSSが折り本で頒布予定です。
    興味ある方はお気軽にお声がけください!

    ……当日、挙動不審かもしれませんが、お気になさらず。
    緊張でドキドキしてるだけです。

    *鼎立*




      このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
    にほんブログ村

    #新しい分野に手を出しました→名探偵コナン夢小説(2019/05/25)

    実は色々創作してました、という記事。
    一次二次、問わず表に出せるのだけ載せていきます。
    (随時更新予定)


    ・小説家になろう:江川なつる
    「真昼の月」
    オリジナル女子高生百合
    タイムリープ設定に憧れる時期ってありますよね

    ・ハーメルン:江川なつる
    「運命の番は惹かれあうのか?」
    シェリラン、Ωバース設定。
    どうしても書きたくて、書き始めました。
    まだ更新中です。#10 12/16 更新

    pictgland.net:鼎ファス
    「good luck」(名探偵コナン)蘭ちゃん幼馴染百合夢小説
    短編色々(FGO、シェリラン)夢小説


    ・アルカディア:fath
    「余生におけるある世界との付き合い方」
    転生、TS、オリ主、百合と入れたい設定を入れて、フェイトをひたすら可愛がった作品。
    どうにか完結しました。書き直したい場面が多いので、いずれ書き直すかもしれません。


     その他、諸々やってます。
    ココナラで皆さんの好きな百合を書くお手伝いも始めましたので興味がある方は覗いてみてください。
    「百合ジャンルだったらなんでも書きます」


    小説の感想についても随時募集いたします。
     


    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
    にほんブログ村 

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
    にほんブログ村


    漫画やゲームが好きな人ならば、一度は「自分で絵を描いてみたい」と憧れたことがありますよね?
    私も自分の脳内にある妄想を絵や漫画にしてみようと何度思ったことかわかりません。
    しかし、そのたびに立ちはだかるのが「画力」という高い壁でした……。
    小中高と美術を授業で習っている割に、思い通りの絵が描けたことはありません。
    がむしゃらに描いてみても、見たくもない自分の下手な絵が量産されるだけ。
    どうにか掻き続けても自分がしたい「漫画」までの道のりが遠くて嫌になってしまいます。
    今日はそんな思いをしたことがある人には一度ぜひ試してもらいたいサイトさんの紹介です!

    それがこちら「パルミー」さんになります。(→「パルミー」へ
    お絵かき講座として知名度が高いので、利用したことがある人も多いはず。
    このサイトを見てなるべく多くの人が妄想を実現化してくれることを祈っています。
    ギブミー「百合」!


    目次
    ◯「パルミー」とは?
    ◯「パルミー」の魅力
    ・質の高い無料講座が存在
    ・自分が勉強したい部分が必ず見つかる
    ・さらに学べる月額制も!
    ◯「パルミー」感想


    【お絵かき講座「パルミー」を見て、好きなイラスト・漫画を描こう!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    先日「移転のお知らせ」を上げました。
    しかし、やっぱり移転しません!

    いや、アドレスは変わりますが「ライブドアブログ」のままです。

    新しいURLは以下のようになります。

    人類総百合化計画:http://www.allyuri.com

    お騒がせしました。
    ワードプレスが使いにくかったとか、内緒だよ!
    ライブドアブログさんの快適さに慣れてしまったとか、大声で言えないけどね!

    そしてこのブログもとうとうGoogleさんのお世話になろうと思います。
    ドキドキのGoogleアドセンスへ挑戦します。

    具体的にはサイトを以下のように改造します。


    1、著作権・引用を意識した記事になります

    画像が減ったり、引用が区別されるようになります。
    過去記事もこつこつやる予定です。


    2、広告が減ります

    紹介の記事下にリンクは貼りますけど、バナー型のやつが減ります。
    大分すっきりしたサイトをお見せできると思います。


    3、プライバシーポリシー、お問い合わせが増えます

    Googleさんのお世話になるには、これらの項目が必要のようです。


    4、過去の記事やカテゴリーが変わる可能性があります

    上の修正を加える上で、古い恥ずかしい記事の内容が変わります。
    百合について好きに書き散らしたせいで、紹介記事がカオスに……。
    もう少し見やすいカテゴリー分けを考えます。


    このページのトップヘ