人類総百合化計画

百合人間による、百合作品を紹介(妄想)し、百合世界を応援するブログ……になる予定です

    百合人間による、百合作品を紹介(妄想)し、百合世界を応援するブログ

    アンジュ・ヴィエルジュ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    とりあえず、最近の奴から見ていこう!

    Huluで見られる百合アニメ。

    「終末のイゼッタ」の次は「アンジュ・ヴィエルジュ」を見ることに。

    ラブライブとか、サンシャインとか、workingとか語りたいものは多々あります。

    それでも、この作品を先にするのは、感想数が少ないから!

    陽の目が当たってない奴から行きましょう。


    *注意

    相変わらず、独断と偏見


    【TCGからのアニメ展開 「アンジュ・ヴィエルジュ」 1話】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    二話に突入しました「アンジュ・ヴィエルジュ」

    女子しか出てこない話なので、百合の想像し放題。

    それでも今一しっくりきていないのは、まだキャラクターがつかめないからでしょうか。

    2話にして波乱の展開もありました。

    これからが楽しみです。

    【予想もつかない展開 「アンジュ・ヴィエルジュ」 2話】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    正月も終わりまして、仕事も始まりましたね。

    少しも正月らしいことはしていませんが、百合の世界普及だけはいつも願っている管理人です。

    今日は「アンジェ・ヴィエルジェ」3話。

    全12話の四分の一が終わりました。

    今回の話で、これからどういう展開になっていくのか、やっとはっきりしました。

    今までは、

    ・沙耶たちがランクアップを目指す話なのか
    ・ウロボロスを他そして世界を救う話なのか

    目的があやふやでしたが、今回の話で「天音を取り戻すために世界を救う」(誇大表現あり)ことがわかりました。

    話が転がり始めるストーリーとしては面白かったのではないでしょうあ。

    途中、どうしても説明臭くなってしまうのは、アニメの性質上仕方ないかもしれませんね。

    では、以下いつも通りの百合感想です。

    【闇落ちした先輩がめっちゃマトモ!「アンジュ・ヴィエルジュ」3話】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    3話から百合度への期待が高まり始めた「アンジュ・ヴィエルジュ」

    期待通りの仕事をしてくれました。

    今回は「黒の世界」を救いに向かいます。
    黒の世界と言えば、アルマリアとソフィーナ先輩の出身世界ですね。

    元々、百合センサーが強く反応していた二人がばっちり決めてくれました。

    闇落ちから復活した日向先輩と紗夜のやりとりや、新しい姉妹の登場など目を離せない4話です。

    では、以下、百合感想です。

    【百合度が高まる4話 「アンジュ・ヴィエルジュ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    5話は黒の世界編、終結になります。
    そのほか、天音とアルマリアの話があったり、サナギ姉妹があったり。
    盛りだくさん、詰め込まれています。

    何よりの注目は、やっぱり、ソフィーナ先輩!

    4話の記事でも、散々、ソフィーナ先輩に感謝を伝えました。
    (⇒百合度が高まる4話:参照)

    しかし、私たち百合好きはそれ以上の感謝を彼女に伝えなければなりません。

    これ以上ない、百合告白をソフィーナ先輩はしてくれました!

    「もう、隠さなくてもいいのよね?」
    と、今までもずっと想いを秘めていた様子です。

    紗夜たちが回復させているのは「エクストラ」と呼ばれるエネルギーですが、私はソフィーナ先輩のおかげで「エネルギーY」が充填されました。

    さて、続きで詳しく解説させてください!


    【百合告白が見られる!「アンジュ・ヴィエルジュ」5話】の続きを読む

    このページのトップヘ