人類総百合化計画

百合人間による、百合作品を紹介(妄想)し、百合世界を応援するブログ……になる予定です

百合人間による、百合作品を紹介(妄想)し、百合世界を応援するブログ

アイドル事変

アイドルと百合が好きな人は見ないと損?! 「アイドル事変」 2話 百合感想

さて、おすすめ冬アニメとして紹介した「アイドル事変」

2話も中々いい出来だったのでご紹介します。
いやいや、王道に攻めてきてくれて楽しいです。

今回は夏月の政党とライバル関係にあるアイドルが登場します。
静とは過去の因縁もあるようで、夏月が勝負することに。
アイドルがよくやるバンジーで勝負っていうのも、スタッフさんわかってますね。

全体的にテンポよく進むアニメです。
毎回ライブシーンがあるのはアイドルアニメの定番でしょうか。
夏月の「静好き」がどんどん高まっていてよろしい。

クールに見えて不器用なだけの静それを受け止めて「パートナーです」と宣言できる夏月
いやぁ、いいコンビですね。
夏月の前向きな姿勢に、党首の幸恵もさりげなく「夏月ちゃんのそういうところ好きよ」って告白しています。

百合が好きで、アイドルが好きな人なら間違いなく見るべきでしょう!

では以下より、さらに詳しい感想になります。

続きを読む

静がデレた?ツンデレの王道 「アイドル事変」3話

今回は「アイドル事変」第3話の感想をお送りします。
しかし、いつも同じでは面白くない!ということで、

30分でどこまで書けるか挑戦したいと思います。

アニメを見て、画像を選別し終わり、感想だけを30分で書くという荒業に挑戦します。
これも、プロブロガーの方が20分で2000字目指して書く!という企画をやっていたのを見かけたので、挑戦してみようと思いました。

何やってるんだと、生暖かい目で見守ってください。

続きを読む

アイドル議員で水着大会……百合的にも満たされる 「アイドル事変」 第4話

「アイドル事変」ももう三分の一が終わりましたね。
アニメを追っていると時間の経過の速さにびっくりです。

今日は「アイドルといえば」の定番でもある「水着大会」です。
今まで出てきた政党はもちろん、新しい政党も色々出てきます。
水着大会が盛り上がらないわけがない。
今回は水着のアイドルたちの頑張りを見れるお楽しみ会です。

その上、我らが夏月ちゃんは相変わらずの人たらしぶりを発揮しています。
静との距離は詰まった感じがしませんが、信頼関係は随所でうかがえるかと。
これは今後が楽しみですね。

続きを読む

静のツンを見守りたい!「アイドル事変」第5話

さて、今日の「アイドル事変」第5話は「保育園天国」です。

夏月が一日署長をするとことから話は始まりまして。
保育園での引きこもり事件の発生。
保育園の閉園の問題。
そして、解決とスピーディに過ぎていきます。

百合的には静のツンデレ具合が好きすぎて顔面が崩壊しそうになりました。
直接的な告白とかはないんですが、気にしてるのが丸わかりの行動が楽しい。

新しく出てきたアイドル議員は若葉党に属しています。
その名の通りロリっぽい子が多いですね。
歌はこの前の美少女党の方が好みですね。

あっさり軽く日本を救ってくれるアイドル議員の活躍を楽しみましょう。


続きを読む

アイドル議員の夢と情熱!「アイドル事変」第6話

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
にほんブログ村


「アイドル事変」第6話 「TOO SHY SHY GIRL!」

今回は、知っているようで知らない国会議事堂の話になります!
新しい政党「サブカル新党」と「SOS党」が登場します。

話の内容は「国会議事堂の解放イベントを何にするか」です。
「サブカル新党」の小水流ミカは展望室を使いイベントをすることを提案します。
ミカはその性格から上手く答弁ができず、稲川議員に押し切られてしまいます。

今回はミカが国会議員として成長する会ですね。
内容も国会議事堂の歴史や都市伝説に触れています。
まさか、このアニメで為になる知識が学べるとは……。
話の展開は相変わらず強引ですが、伝えたいことが伝わってくる話です。

ちなみに夏月たちは「SOS党」の林檎様と一緒にお化け退治をしています。
話の本筋にはほとんど関わらず、いつものコメディパートです。

あ、ライブシーンは今回ないので、それを楽しみにしてると泣くことになります。

続きを読む
記事検索
プロフィール

鼎立 哲子/鼎/ファ...

このブログの更新をお知らせするアカウントになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

日々百合なことをつぶやいています(ファス本体のツイッター)
楽天市場
メッセージ

名前
メール
本文
参加しています
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
にほんブログ村