人類総百合化計画

百合人間による、百合作品を紹介(妄想)し、百合世界を応援するブログ……になる予定です

    百合人間による、百合作品を紹介(妄想)し、百合世界を応援するブログ

    小林さんちのメイドラゴン

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    冬アニメ「小林さんちのメイドドラゴン」第2話の感想になります。

    1話の時点で告白や、嫉妬など百合盛沢山のアニメでしたが、第2話でも楽しませてくれます。
    第2話では、初々しい手つなぎシーンや新しいドラゴン:カンナカムイの登場が!
    またドラゴンたちは別の世界から来たということが仄めかされます。

    ほのぼのの中に突如始まる戦闘シーン。
    修羅場を疑う浮気シーン。
    今回から流されるED。

    見どころ満載の第2話です。
    このままの調子なら週に一回の癒しタイム百合アニメになること確定的です!

    あ、今さらですが、「小林さんちのメイドドラゴン」はニコニコ動画で視聴しております。

    以下、詳しい百合感想になります。

    1、トールちゃん、小林さんを好きすぎる
    2、修羅場かと思えばハーレムへ
    3、ドラゴンの常識、人間の非常識
    の三本立てでお送りします。


    【シュールでキュートな百合ドラゴン。しかも強い 「小林さんちのメイドドラゴン」 第2話】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    今年の冬アニメで注目の三作品を以前紹介しました。
    どれも順調に百合分を供給してくれているようで嬉しいです。
    Huluで見たいアニメも溜まってきていますし、しばらくはアニメと漫画の紹介が多くなると思います。

    今日は「小林さんちのメイドドラゴン」第3話の感想を載せたいと思います。

    部屋が手狭になってきたので、新居へ引っ越しするというのが本題になります。
    新居での生活で起こるトラブルと、お祝いパーティが描かれています。
    パーティではまた新キャラが登場しました。
    ぞくぞくとOP、EDに登場したキャラたちが登場していますが、まだふえそうです。

    以下の内容で詳しく説明していきます。

    1、小林さんとトールはすでに夫婦、ついでにカンナは子供
    2、待望のお風呂シーン
    3、癒されるお昼寝シーン


    【夫婦のような二人。新居での生活。 「小林さんちのメイドドラゴン」 第三話】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    昨日は青い花特集が中途半端になってしまい申し訳ありませんでした。
    今日は特集を!……と待っていた方にも申し訳ないですが、「小林さんちのメイドドラゴン」第4話感想になります。

    このアニメ、百合に癒される……!

    青い花を読み込んでいると、シリアスよりの百合思考になるので、ほのぼの系も大切です。
    春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒さも続く日々ですから、百合分を補給してあったまりましょう。

    今回の「小林さんちのメイドドラゴン」はカンナの小学校への編入がメインの話になります。
    前半は転入するまでの準備。
    後半はクラスメイトや授業の話になります。
     
    新キャラに強力な百合っ子「才川リコ」が登場します。
    この子は将来有望すぎて、今から楽しみです。
    トールの小林さんへの愛も相変わらずで、見ていて癒されること確実です。

    百合とはいいものです。

    以下、

    1、夫婦を通り越して家族へ
    2、新キャラの百合度が飛びぬけている件について

    でお送りします。

    【夫婦というよりもはや家族。娘の転入準備をする小林さん 「小林さんちのメイドドラゴン」第4話】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
    にほんブログ村



    今日は「小林さんちのメイドドラゴン」第5話をお送りします。

    今回はトールが小林さんの会社を訪問したり。
    ファフニールさんの家を探したり。
    大体のところで恋する乙女のようなトールが見れたり。
    才川さんが相変わらずの百合強者っぷりを見せたり。
    今までで一番百合度が高い!

    見ている最中、私の顔面は緩みっぱなしでした。

    ドラゴンと人間の違いにも少しずつ触れ始めました。
    寿命の違いや種族の違いはどうしようもないものがあります。
    それをどう乗り越えるかが人外百合の楽しみ方でもありますね!

    今日は

    〇「トールの社会勉強」 百合を楽しむ!ための感想
    1、トールが恋する乙女
    2、天才百合っ子才川さん
    3、人外問題

    の順になっています! 

    【性別?そんなものは小さなことさ、だって種族さえ違うんだから!「小林さんちのメイドドラゴン」第5話】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ファスは「小林さんちのメイドドラゴン」1~5巻を手に入れた!

    ということで、既刊1~5巻での百合的見どころを語りたいと思います。
    アニメの方も毎週楽しんでますが、漫画だとまた違う面白さがあります。
    場面が流れていくアニメとは違い、漫画は場面を切り取っていくので最高なシーンが最古のまま保存されます。

    アニメの方はこのペースだと3巻くらいまでの内容で終わりそうですねぇ。
    5巻に百合的に悶えた最高のお話があるので、ぜひアニメ化してほしいです!
    「NEW GAME!」が二期決まったくらいだし、期待できるはず。


    〇「小林さんちのメイドドラゴン」とは?
    ・あらすじ
    ・登場人物
    〇アニメよりマシマシな百合分! 
    1、人外×百合の見どころ!
    2、モテる女小林さんの浮気シリーズ
    3、読後感的に

    【人外百合の定番に?より百合度が高い「小林さんちのメイドドラゴン」1~5巻】の続きを読む

    このページのトップヘ