人類総百合化計画

百合人間による、百合作品を紹介(妄想)し、百合世界を応援するブログ……になる予定です

百合人間による、百合作品を紹介(妄想)し、百合世界を応援するブログ

あまんちゅ!

女の子×スキューバダイビング。子供にも見てほしい 「あまんちゅ!」第1話

今日はHuluより「あまんちゅ!」を紹介します!

「あまんちゅ!」は2016年のアニメになります。
内容は引っ越してきた女の子がスキューバダイビングを始める話!
どうやら静岡には部活でスキューバダイビング部があるらしい。
寡聞にして知りませんでした。

1話では少女たちの入学と出会いの様子になります。
百合みはまだ高くないですが、これからに期待ですね。

何より天野こずえ先生の漫画がアニメ化されるならば期待しないわけがない!
「ARIA」での描写もきれいでした。

以下

〇「あまんちゅ!」とは
〇「あまんちゅ!」百合的感想
1、女の子と海に癒される!
2、いい高校!
3、OP、EDが良い!

でお送りします。

続きを読む

ラストシーンだけでも見る価値あり。桜とプールと美少女と。「あまんちゅ!」第2話

「あまんちゅ!」第2話は「光といけないコト」です!
まだ始まったばかりだというのに、このタイトル。
飛ばしてますねぇ。

話の内容としては
・光と火鳥先生の登校シーン
・仮入部期間についてお話
になります。

このアニメ見てるだけで元気がもらえるような爽やかさに満ち溢れております。
日常につかれた方はぜひ見てみてください。
明るいキャラクターに元気を貰えますよ!


続きを読む

百合と海と桜と。生きる気力が湧いてくる! 「あまんちゅ!」第3話

今日は「あまんちゅ!」第3話の感想をお送りします。

2

いいサブタイトルです。
このアニメ、双葉と光の仲の良さのおかげでいい友情百合が補給できます。
その上、生きていくのに大切なことも学べる素敵アニメです。
毎日これを見てたら汚れた部分が浄化される気さえします。

今回はやっと仮入部期間へ突入します。
ダイビング部を訪ねる過程や、顧問の先生の登場、ダイビングの知識など盛りだくさん。
あっという間に24分が過ぎていきます。

双葉と光の仲は順調に深まっていて何より。
正反対の性格だからこそ合うのかもしれません。
繊細な女の子の内面を書かせたら天野先生は日本一かもしれませんねぇ。

1、双葉(てこ)の不安
2、いざ、ダイビング部へ
3、今日の教訓

以上の内容でお送りします。

続きを読む

ぴかりと一緒ならなんでもできる。尊い友情百合の芽生え 「あまんちゅ!」第4話

昨日に引き続き「あまんちゅ!」第4話感想をお送りします。

今回のあまんちゅ!は前半がダイビングの見学をする話。
後半がプール実習の話になります。

双葉はプール実習に向けて、光のダイビングの見学に海女人(あまんちゅ)小屋へやってきます。
ここで、双葉は光のおばあさんと再会するわけです。
人の縁ってわからないですねぇ。
 
双葉は光の夢を聞いて、すごいなぁと憧れます。
まっすぐに育つ友情を見るのってなんでこんなに微笑ましいんでしょう。
強い執着とか、愛情とかも、もちろん大好きなんですが。
すくすく育つ友情を見ていると、心が浄化される気分です。

後半では双葉がとうとうスーツを着てプールでダイビングの練習を開始します。
最初ですから慣れないことだらけ。
できないことも多い双葉が光の助けを借りてできるようになっていく姿は必見です。
「あまんちゅ!」は高校生の友情と青春が綺麗に詰まっていて浄化作用のあるアニメで
すね。

1、ダイビング見学と春濁り 
2、双葉と光のバディ
3、今日の教訓

以上の内容でお送りします。

続きを読む

純粋な高校生活が眩しい……!「あまんちゅ!」第5話

コミティアの熱も冷めやらぬ今日ですが、久しぶりに「あまんちゅ!」を更新。
百合百合しくはないけれど癒されるアニメです。

今回はまったりとしたダイビング部勢ぞろいの話。

内容的には純粋すぎて恥ずかしくなるんですけど、それが癖になります。
そして汚れた心が浄化される気分です。

続きを読む
記事検索
プロフィール

鼎立 哲子/鼎/ファ...

このブログの更新をお知らせするアカウントになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

日々百合なことをつぶやいています(ファス本体のツイッター)
楽天市場
メッセージ

名前
メール
本文
参加しています
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
にほんブログ村