人類総百合化計画

百合人間による、百合作品を紹介(妄想)し、百合世界を応援するブログ……になる予定です

百合人間による、百合作品を紹介(妄想)し、百合世界を応援するブログ

NEW GAME!

ギャルゲーの主人公だって、ここまで個性的なキャラに囲まれない「NEW GAME!」第一話

さて、「あまんちゅ!」も見終わり、次のHulu作品は何にしようかなと思っていた私の元にこんな情報が。

「NEW GAME!」二期決定!!

おめでとうございます。
百合アニメ枠に入れた作品で二期ができるのは数少ないので飛んで喜びました。
ということで、今日から「NEW GAME!」一期を見返していきます
原作については
「NEW GAME!」参照

ざっくり内容を紹介しますと
・女の子ばっかりのゲーム会社
・新入社員の青葉の社会人生活
・女の子ばっかりの百合み
を楽しめる作品になっています。


目次
〇あらすじ
〇おすすめ内容
1、とりあえず恋に落ちているように見える上司と新入社員
2、先輩後輩も負けていません
3、忘れちゃいけない同期二人
〇まとめ
〇関連記事


続きを読む

社会人百合で一番萌えるのは先輩後輩か、同期か。それが問題だ「NEW GAME!」第2話

「NEW GAME!」第2話、期待通りの百合ポテンシャル……!
このまま百合街道を走って欲しいです。

ひふみの青葉へのフラグはもう立ったと2話で確信しました。
青葉は無意識ですから、ひふみがどう距離感を詰めていくか期待です。

りんとコウの関係はもはや夫婦(めおと)
世話好き女房:りんと仕事一筋の旦那:コウという構図がしっくりきすぎてビックリ。
この二人の関係が進むとしたら、もうガチ百合しかないですね。
さすがにそうはならないだろうというのが、悲しいような嬉しいような。
じれったい距離感もいいものです。

そのほか、同期であるゆん、はじめも仲が良かったり。
家での電話相手「ねねっち」の姿が登場したり。
ディレクターである葉月さんが変態臭かったり。
いい百合アニメに仕上がってます


目次
〇あらすじ
〇おすすめ内容
1、ひふみ先輩が百合に開眼す
2、りん×コウの百合夫婦(めおと)感
3、ねねっちは青葉の彼女?!
〇まとめ
〇関連記事


続きを読む

ツンデレ属性の百合は可愛らしい「NEW GAME!」第3話

「NEW GAME!」第3話 「遅刻したらどうなるんだろう」

そのタイトル通り、青葉が遅刻するところから話は始まります。
社会人としての初めての遅刻、めっちゃ焦りますよね。
対応するコウのツンデレぶりも見物です。

後半では、青葉の初仕事「NPC作り」がメインに。
仕事に妥協は許さないコウしっかりとフォローするりんのコンビが光ります。
やっぱり夫婦は違います。

そして、夜の電話のお相手も相変わらず、仲がいい。
ねねっちの表情とかもう最高でした。
今回の話はEDがキャラクターソングに変わってます。
しっとりとした曲なのでぜひ聞いてみてください。


目次
〇あらすじ
〇おすすめ内容
1、八神さんのツンデレ!
2、りんのフォロー力
3、ねねっちのお嫁さん感
〇まとめ
〇関連記事

続きを読む

仲が良い同期二人の痴話げんか回「NEW GAME!」第4話

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
にほんブログ村



「初めてのお給料……!」

「NEW GAME!」第4話は初給料のお話!と見せかけての「りんコウ百合回」!!
最初から最後まで、りんとコウによる百合の世界が繰り広げられます。
いや、すごい。
ここまで主人公のことが頭に残らなかった話は久しぶりかもしれません。

青葉ちゃんはすごくいい子ですよ!
初給料は「貯金」するとか言ったり。
結局、両親に感謝の気持ちを伝えるためにケーキを買って帰ったり
中々いない親孝行な娘さんです!

ですが、今回の話は百合好きには「りんコウ」のことしか残らない構成です。
お許しください! 

capture-20170321-202858
アバンがこれの時点で、お察しください。


目次
〇概要
〇おすすめ内容
1、同期の絆
2、誤解されてもよさそうなコウ
3、上げて落とす。まさに小悪魔
〇まとめ
〇勝手におすすめ記事紹介
 

続きを読む

青葉は女子に持てる子と確信する「NEW GAME!」第5話

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
にほんブログ村



何か、忘れている気がする……と過ごす今日この頃。
私、バンドリのスマホゲームに夢中になって、こちらのアニメが途中なのをすっかり忘れておりました。


capture-20170530-200330
「NEW GAME!」
©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会

二期も決まり、漫画の連載の方ではりんコウに試練が!
何かと話題の尽きない作品です。
まだ二期は始まっていないようなので、今のうちに見返しておきましょう。
以前の続きからになりますので、5話について語りたいと思います。

相変わらず、百合分の多いアニメです。
主人公である青葉が可愛い女の子だからいいものの、これが男子だったら修羅場になること間違いなしのコミュニケーションスキルの高さを彼女は持っております。
コウちゃん大好きな遠山りんさんも変わっておられず、少し安心しました。


目次
〇百合ポイント
1、青葉の自然な告白
2、自然に惚気る遠山さん
3、女子だけなのに乱舞するキラキラフィルター
〇まとめ
〇関連記事

続きを読む
記事検索
プロフィール

藤之ファス

このブログの更新をお知らせするアカウントになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

日々百合なことをつぶやいています(ファス本体のツイッター)
楽天市場
メッセージ

名前
メール
本文
参加しています
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
にほんブログ村