人類総百合化計画

百合人間による、百合作品を紹介(妄想)し、百合世界を応援するブログ……になる予定です

    百合人間による、百合作品を紹介(妄想)し、百合世界を応援するブログ

    BanG Dream!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    春の新生活も落ち着いてきた頃ですねー。
    私は春にかこつけて、新しいスマホアプリにはまっております。
    それがこれ!


    Screenshot_20170428-212417
    ©BanG Dream! Project © Craft Egg Inc. © bushiroad 
    「BanG Dream! ガールズバンドパーティ」より

    「こいつ更新サボって遊んでやがったな」ということなかれ。
    私の百合センサーが反応しただけあって、中々の百合分が入っているゲームでありました

    5つのガールズバンドが出てきまして、アニメの主人公である「戸山 香澄」が属している「Poppin' Party」以外にも
    幼馴染み五人組で結成された「After glow」
    事務所の思惑で結成された「Pastel Palettes」
    オリコン7位を獲得したシングルも好調の本格派バンド「Roselia」
    世界を笑顔にするためのバンド「ハロー、ハッピーワールド」
    と個性豊かなバンドが出てきます。

    そして全てが「ガールズバンド」!
    ……ということは?

    そうです!全部が女の子!
    5×5=25人の女の子が出てくるわけですっ
    それぞれの関係性も相まって百合分が補給されます。
    私の場合「Roselia」のリサ!
    だって「幼馴染でボーカルの友希那を支えるベースの女の子」っていう設定だけで萌えられる

    続きで、いかに百合オタがバンドリを楽しむべきなのかを説明していきます。


    目次
    〇「BanG Dream! ガールズバンドパーティ」って?
    〇おすすめ内容
    1、個性的なバンドとキャラクター
    2、百合好きを狙い撃ち!
    3、キャラクターの相互関係
    〇まとめ
    〇関連記事

    【百合好きが「BanG Dream」にはまったので解説】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    スマホアプリから始めた「BanG Dream!」
    Huluにてアニメ見始めました。
    ゲームでもぬるぬる動いていたと思ったキャラクターたちが、実際にアニメで動くのを見るとまた違います。


    capture-20170502-234604
    ©BanG Dream! Project
    第1話「出会っちゃった!」

    そのまんま過ぎるタイトルに吹きそう。
    香澄っぽさをここからでさえ感じられます。

    ゲームは百合的にかなり楽しめましたから、アニメの期待も大きくなります。
    イベントも豊富だし、楽曲の追加も多いし、毎日定期的にライブを開催。
    できなかった譜面ができるようになるのは嬉しいものです。
    (⇒「百合好きがバンドリにはまる過程」で説明しております)


    目次
    〇おすすめ内容
    1、バンドメンバーの出会い
    2、「星の鼓動」の意味
    3、「Glitter Green」の衝撃
    〇まとめ
    〇関連記事


    【女子高生バンド×百合?!「BanG Dream!」第1話 出会っちゃった!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ライブシーンで終わった第1話!
    香澄はキラキラドキドキするものを見つけたようです。
    第2話ではバンドをするために奔走する香澄の姿が見られます。


    capture-20170505-185339
    ©BanG Dream! Project
    第二話「やっちゃった!」より

    とはいえ、まだメンバーは0の状態。
    香澄は一目ぼれしたギターの「ランダムスター」を手に入れるために有咲の家「流星堂」に通いつめます。
    朝から人の家でご飯を食べれるあたり、香澄の神経はかなり太そうです。
    人を落とすためにここまでできる香澄はまさに主人公ですね!
    香澄はランダムスターを手に入れられるのか。
    またほかのバンドメンバーは集まるのか、話が動き始める第2話です。


    目次
    〇ダイジェスト
    〇おすすめ内容
    1、有咲のツンデレ
    2、見守る沙綾
    3、香澄のぐいぐい感
    〇まとめ

    【ツンデレの真骨頂を見よ!「BanG Dream!」第2話 やっちゃった!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
    にほんブログ村


    色々と評判のある「BanG Dream!」第3話をやっとこさ視聴。
    Huluさん、頑張ってー。


    capture-20170524-193655
    ©BanG Dream! Project
    第3話「逃げちゃった!」

    「3話が分かれ道」という話は聞いてましたので、予想はしていましたが、確かにこれは見るのが辛い!
    主人公:香澄のぐいぐい感が日本人を飛び越えちゃってる上に、アニメを見るような人種から一番嫌われるキャラクターになっちゃってますね。
    この話を見るまで「なんで香澄×有咲は流行らんのだろう」と思ってたんですが、理由が分かりました。
    ゲームでの良さがアニメで消されちゃってて、そりゃ、流行らんわ……。
    「沙綾×有咲」が人気になる理由も何となく把握です。

    私も見るのが辛い場面が何か所かありましたが、それはそれ。
    百合的には萌えどころが多かったので、その感想中心に書いていきます。

    目次
    〇ダイジェスト
    〇おすすめ内容
    1、ゆりりみ姉妹が仲良すぎて……!
    2、有咲のツンデレがツンデレすぎて……!
    3、共感性羞恥を刺激するアニメ(らしい)
    〇まとめ
    〇関連記事

    【牛込姉妹百合に悶え、香澄におののき、有咲に共感する「BanG Dream!」第3話】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
    にほんブログ村



    どうも、毎日閲覧感謝しております!
    バンドリのアプリにすっかりはまってしまいました。
    アニメも中々の百合分なんですが、アプリはもっとすごい!

    その中でも今イベントが開催されているバンド「Pastel Palettes(以下、パスパレ)」に好みの百合分を見つけてしまいました。
    王道アイドルの「彩ちゃん」と明らかにライバル設定の「千聖ちゃん」です。
    この二人の関係が、もう、萌えるのなんのって……。

    ・アイドルが好き
    ・百合が好き
    ・アイドル百合が好き

    このどれか一つにでも当てはまる人ははまる可能性大です。
    全て当てはまる私は深い沼の底まで落ちています。
    ええ、あやちさ沼、まじ深い。


    目次
    〇百合ポイント
    1、あやちさの尊さ
    2、公式イベント
    3、千聖と言うキャラクター
    〇まとめ
    〇関連記事

    【バンドリのパスパレがドルヲタ百合好きを狙い撃ち!】の続きを読む

    このページのトップヘ