人類総百合化計画

百合人間による、百合作品を紹介(妄想)し、百合世界を応援するブログ……になる予定です

    百合人間による、百合作品を紹介(妄想)し、百合世界を応援するブログ

    百合検証

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    時折、百合ソングが聞きたい発作に襲われるファスです。
    突発的に百合ソングを多くする企画「百合ソング発掘」第2弾になります!
    今日紹介するのは百合業界で知らない人はいないであろう「ストロベリーパニック」のOP曲です♪
    以前、百合ソング入門で紹介した「秘密ドールズ」と対になるOP曲「少女迷路でつかまえて」です。

    タイトルからして狙ってきてますね。
    なぜかストパニの曲を聴くと笑いすぎて腹痛に襲われる病を患っております。
    一番ツボなのは「秘密ドールズ」なのは間違いないのですが、他の曲も中々、凄い曲ばかりです。
    今日はその魅力について話していきます!


    目次
    〇「少女迷路でつかまえて」とは
    〇おすすめ内容
    1、ちっとも隠れてない百合歌詞
    2、少女の中に隠れている百合について
    3、少女から女性に変わる瞬間を表現した歌詞
    〇まとめ
    〇関連記事


    【ストパニOP曲の百合を探る「少女迷路でつかまえて」百合ソング発掘】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合へ
    にほんブログ村


    この頃、世の中には百合が溢れております。
    ちょっと探せば百合漫画、ちょっと踏み込めば百合アニメ……BL沼には負けるかもしれませんが、百合市場も10年前と比べればかなり盛況に。
    その状況は嬉しいの一言ですし、生きていく糧が増えて私は万々歳です(笑)
    しかーし、世の中には百合に見せかけた作品が多いのも事実。
    今の百合に溢れた状況を普通に思わないためにも、「百合かと思って思わず買ってしまった漫画の百合検証」を行いたいと思います。

    栄えある一冊目に選ばれたのはこちらの作品です!


    capture-20170829-201526
    (C)荒井はる那/集英社
    「あのこが泣いた」より

    荒井はる那先生の「あのこが泣いた」!
    この本タイトルからしてずるいでしょ!!
    そして、広告の煽り文がこれ。
    「あのこが泣いた」は人付き合いが苦手な少女・茜と、彼女の唯一の親友・ゆりなの友情や恋を描いた物語。ある日ゆりなに気になる男子・健太が現れたことで、茜は自分がゆりなに対して友達以上の執着を抱いていたことに気づく。茜は自己嫌悪しながらも、2人の邪魔をするようになってしまい……。
    引用:コミックナタリー(http://natalie.mu/comic/news/246198)
    こんなん外れかもと思っても買ってしまうわ!

    ということで、勝手に始めた百合検証になります。
    ご購入を迷っている方の参考になれば幸いです。


    目次
    〇おすすめ内容
    1、1話から百合の香り
    2、「これぞ一般誌」の青春
    3、このセリフだけでも満足
    〇まとめ
    〇関連記事

    【ウェブ広告に釣られて購入した「あのこが泣いた」百合検証】の続きを読む

    このページのトップヘ